※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミロ
住まい

夫と引越し先で意見が合わず大げんか。通勤不要になり知多半島へ。夫は自分都合で不便な場所もOK。妻は子供との生活を考え商業施設や病院が近い場所を希望。友達もいない環境で悩み中。

吐き出させてください。
旦那と引越先(賃貸)の意見が合わず、大げんかしています。

現在はお互いの通勤を考慮し名古屋市在住ですが、私の退職に伴い私の通勤の必要が無くなったため、旦那の通勤エリアである知多半島へ引越す予定です。
知多半島といっても東海市や大府市でなく、常滑市や半田市など南方です。

旦那としてはメインで働くのは自分だから、自分の都合の良い場所にしたい、買出しは週末にして、私と子供は家にいればいいから不便なとこでもいいだろ!と譲りません。
候補としてでてくるのは駅まで徒歩30分以上だったり周りにスーパーや薬局、病院などもない田舎ばかりです。

私としては、一歳になったばかりの子供とずっと家にいるだけなのはしんどいですし、商業施設などにお出かけしてたまには気分転換もしたい、発熱などあれば病院に連れてかないといけない、旦那の実家近くになる場所(半田)には行きたくない、だからもうちょっと条件譲ってほしいと思ってるのですが、現在は育児で働いてない身でワガママでしょうか。

友達もいないエリアですし正直なところ、私は名古屋に近いか行きやすい場所にいたいです。

そもそも結婚前に住む場所についてきちんと話し合っておかなかったことを後悔してますが後の祭りで、ウツまっしぐらになりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、仕事が全てじゃないでよね😅
むしろ「あなたは働くだけだから、通勤時間だけ気にすればいいですよね?」って感じです😇

はじめてのママリ🔰

えええ〜😅何よりも子供優先ですよねって感じです😅
子供をちゃんと育てる為にはお世話してるママが育てやすい環境が1番ですよね!

はじめてのママリ🔰

子育て環境大事です!
こういうことが理解できないなら、他のことも理解できないのではと心配になります。
ここは旦那さんと大喧嘩してでも譲らない方が良いです。
最低でも、子育てで、公園と児童館などの福祉施設、買い物、病院の4点がそろってないと、何かと不便だと思います。

はじめてのママリ🔰

病院は近くにないと困りますよね💦💦

はじめてのママリ🔰

ミロさんは車は運転されないって事でしょうか?
車がなくても電動アシスト自転車があればどうにかなるのではないでしょうか?
私も駅までは徒歩20分、かかりつけ小児科は車で10分かかります。
ほぼ車移動ですが電動アシスト自転車も持っており、便利ですけどね❣
お互いどこか譲り合わないと決まらないですよね…💦