※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫の自営業が安定せず、収入に不安を感じています。励ましの言葉をお願いします。

夫は自営業です。
なので収入もバラバラです。
保障もありません。
天候にモロに左右される仕事で、1月末~現在まで、雪が積もったり天気が悪かったりで、まともに稼げていません。
仕方の無いことですし、お客さんが減ったわけでもないし、生活防衛費程度の貯金はあるのですが、ハラハラ心配になったり不安で落ち込んでしまいます。
励ましてもらえませんか?😭😭😭😭

コメント

ままり

働けるようになったときに一生懸命働けばいいとおもいます☺️

今は家庭のことと育児のことを無理しない程度に頑張ってるだけでいいんです!
あとは旦那さんを労ってあげて笑顔で寄り添ってあげるだけで充分です🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    そうですよね!
    あまり気にしないように頑張ります。
    ありがとうございました✨

    • 2月15日
まま

うちも自営業です。
生活防衛費も無いですが
何とかなるでしょって感じでやってます!
笑顔で生きてられれば良いかなっと、、、

  • ままり

    ままり

    同じですね。
    心身ともに健康が1番ですね。
    ありがとうございました✨

    • 2月15日
deleted user

私も自営業でちょっとでも月の収入が落ちるとメンタルやられます😅💦
もう気にしないのは無理なので心配な時はバイトの求人票とか見て心を落ち着かせています。🤣

  • ままり

    ままり

    分かります!
    わたしも試してみます。
    ありがとうございました✨

    • 2月15日