※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お仕事

欠勤時にお菓子を持参するのがルール。配達を代行してくれた方にだけ渡すか、全員に分けるか悩んでいる。配達代行者に渡すのが適切。

当日欠勤した職場にお菓子を持って行くのですが、誰に渡せばいいと思いますか?アドバイスください。

パートをしています。まだ始めて2ヶ月です。
自分のエリアに配達をする仕事です。私が休めば私のエリアを誰かがフォローしなければなりません。
他のパートさんがお休みのときはみんなで少しずつ分けてフォローをしています(例えば配達件数が30件なら6人で5件ずつ手伝う感じです)
そのため全員向けのお菓子を買ってきています。小袋のやつです。
ただ、私の場合、まだ入社してすぐということもあり件数が少ないです。10件ほどしかないため一人の方が代わりに配達にいってくれたようです。
その場合誰にお礼をするべきですか?みなさん同様全員向けのお菓子がいいか、代わりに配達してくれた方だけにお菓子がいいか…。

休んだらお菓子を差し入れするのが暗黙のルールのようです。ただお菓子といってもスーパーに売っているような大袋のチョコレートなどを一袋買ってきてみんなで食べてねーみたいや感じです。

スーパーの大袋のお菓子を持って行くか、配達に行ってくれた方だけにお菓子を渡すか。どちらがいいですか?

コメント

カボす

んー🤔難しいですね…
でも自分なら、今後のことを考えて、全員向けのお菓子大袋と、配達してくれた人への個別のお菓子をちょこっと渡しときます…💡
渡して文句言われることはないと思うので、安全策ですかね、、😅

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

それがぶなんですよね。あまり高いものを買うのも微妙な気がするので全員に大袋のお菓子、配達してくれた方にキットカット程度のお菓子を渡したいと思います🙂💓
    ありがとうございます!

• 2月10日