※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊娠・出産

1歳半の子供が、今週高熱と嘔吐があり、食欲はあるが様子がおかしい。胃腸炎や風邪か心配。様子見が必要。

1歳半の子供なのですが、

今週火曜日から少し様子がいつもと違い
火曜日 うんち緩め(下痢ではない) 36度後半〜37.2辺たり
水曜日 うんち緩め  37度 1度嘔吐 
木曜日 うんち普通に戻ってきた 平熱 
金曜日(今日) 朝測ると熱37.8 最高39 だいたい38度台

今週はなんだか少し体温高いな〜くらいで、うんちも少し緩いだけでしたが、一回だけ嘔吐あり。その他、元気、食欲ありでしたが、今日になって高熱。今日は一日お膝の上でした🥲

いつもよりは食べる量少ないですが、食欲あり、熱のせいでぼーっとしてますが、ゲラゲラわらってました🫣

これは何でしょうか💦今流行りの胃腸炎?ロタ?ただの風邪?高熱なので心配ですが、、、

どのくらい様子見るべきでしょう。

コメント

がんも

子供が同じく1歳半で、1か月前くらい、ほぼ同じ症状でした!
嘔吐はなかったですが、
うんち緩いな?と思った2.3日後に発熱、発熱したその日に病院へ行き、コロナインフルの検査しかしてないですが、陰性。
風邪薬と解熱剤をもらい、解熱剤は飲んでないですが、熱は次の日には微熱くらいまで下がり、またその次の日には完全に元気になってました!

• eri

eri

そうなんですね💦まだ体力もついてないし、疲れかなって思ったのですが39度いったらさすがに何か感染したかなと思いますよね💦

解熱剤は常にあるので、病院行って何か他のもらってもやだしと思いながら様子見てます💦

今はお熱下がったようです。もう少し様子みたいと思います🥲ありがとうございました

• 2月11日