※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の男の子が15個のおもちゃを並べるのが好き。この遊び方で自閉症かどうか気になる。

1歳半の男の子ですが、車のおもちゃなどを15個くらい綺麗に並べてて、最近並べるのが好きです。  
このような遊び方をしていて、自閉症じゃなかった方いますか? 

コメント

ままりん

それだけではなんとも、、、うちもパスボールのマスコット?並べてましたよ!
綺麗好きなこともあると思います♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 2月11日
りーり

うちの親戚の子がやってましたー!めっちゃたくさんキレイに並べてました😄今はもう小学生になりましたが、自閉症じゃないですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 2月11日
うさぎ

長男も次男も並べるの大好きでした😊
自閉症じゃないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

上の子が何台も並べて遊ぶけど特に今のところ何もないですよー!
それをしてる最中に名前呼んでも没頭して聞こえてない、違う誰かが触ると癇癪起こして大騒ぎする(泣く、怒る)、順番変えると異常に怒るとかだとおかしいかな?と思ったほうがいいかもしれないです!
自閉症の子はトミカとかおもちゃ以外にもリモコン綺麗に揃えたり、玄関の靴をきっちり揃えたりとかすること多いみたいです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 2月11日

うちの上の子も1歳からやってますが自閉症じゃないですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 2月11日