※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
その他の疑問

ラン活で悩んでいる女性が、軽さや背負い心地の違い、A4ファイルが入るバッグを探しています。6万〜7万円の価格帯でおすすめのバッグを教えてほしいと相談しています。

ラン活をさっさと終わらせたいです😂
うちは男の子なんですが、今のところ、
中村鞄
池田鞄
ニノニナ
山本鞄(まだカタログなし)
コノサキ(まだカタログなし)

のカタログ注文してます!
ほんと、しすぎても訳わからないですね🤣🤣
実際に背負ったり見比べたりしたいんですが、田舎なものであまり店舗とかもなく、、

もうここは先輩方のお力をお借りしたいです😂🙏
軽さや背負心地ってそんなに違うもんですかね?
どこも軽いって売りにしてるように感じるんですが、、

私の希望としては、
絶対にA4のファイルがすっぽり入ることだけです!

あとはポケットの数とかそんな変わらんかな?と思ってるんですが、、甘いですかね😂保証とかもどこもそんなに変わらない気がしました。

価格帯は6万〜7万くらいで考えてます!
まあそれくらいならどこでもそれなりのものは買えるかなぁと思って、、

ズバリ!ここおすすめていうの教えてください💕
他にも何かポイントがあれば教えて欲しいです!

コメント

さらい

工房系ではなく、イオンでその日にいって決めました。

二人とも。

特に不便もないし、お子さんが気に入ったのがよいかなと。

フィットちゃん
天使のはね

何年も使ってますが不具合もないですね

はじめてのママリ🔰

うちの子は色にこだわりが強く、今のところカタログで気に入った色は池田屋ランドセルだけでした😂
とりあえず池田屋ランドセルは試着しに行こうと思ってます!
うちも男の子なんですが、正直本人が気に入ればなんでもいいや~って感じです(笑)

はじめてのママリ

うち2分くらいで決めました。土屋の工房が近くにあって、ふらーっと行って2.3種類背負って、これ!と指さされ終了。量産型の方が軽くて大きくてあっちにすればよかったかも、、と言ったこともありますが結局気に入ってたらしく大事に6年間使いました

トマト

うちは中村鞄に決めました!
土屋鞄も見に行ってその比較になりますが、土屋鞄は全体的にかなり硬い印象。その分丈夫なのかもしれませんが息子は力が弱いので扱いずらいかなと。またチャックのポケット部分も狭くてものを入れずらい印象。

中村鞄はチャックのポケットに大人の手がすっぽり入るし、全体的に使いやすそう。色もデザインもこちらのほうが好みだったので中村鞄にしました。

ちなみに中村鞄はマチ幅が小さいと言われてたのですが今年から大きくなりました。息子の時にネックだった部分が解消されててもう次から中村鞄一択です。