※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁか
お仕事

育休延長中、保育園が見つかりましたが、職場にはいらないと言われました。保育園を取り消しても育休延長できるでしょうか?

育休延長について。
一歳誕生日に落ちて育休延長中です。
4月の入園可能な保育園が見つかったので職場に連絡したところ人が充足しているため、しばらくはいらないといわれました…保育園受かっていて取り消しすると育休って延長はできるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の育休はどういった取り扱いになるかわかりませんが、雇用保険の育児休業給付金の延長申請には保育園落ちたことがわかる保留通知書等が必要だと思います🤔

• なぁか

なぁか

一歳誕生日月の保留通知書を提出済み、その次は一歳半ですよね?
    現在一歳2ヶ月で合格しているのですが、取り消ししても延長可能なのでしょうか?
    言葉足らずですみません

• 2月10日
みち

育休延長は、会社の規定にもよるかもしれません。。
私の会社は、育休は原則1歳までで、待機児童となった場合、一年半まで延長可能となっています。なので、なぁかさんと同じ状況の場合、育休延長はできません‥。

• なぁか

なぁか

そうですよね…上司が確認してくれているのであまり期待しすぎずに待ちます!

• 2月10日