※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の地元にマイホーム完成予定。支払いが増えており貯金ゼロ。賃貸の更新か解約か悩んでおり、実家で暮らす選択肢を考え中。どれが良いでしょうか?

批判なしでお願いします😭
来年4月に旦那の地元にマイホーム完成です。
今月からマイホームの支払いがスタートしました。
今は賃貸に住んでおり家賃と光熱費合わせて月に約10万。
その他に旦那の支払いで4万ほど。
私は短時間で働いており自分の支払いは自分で払ってます。

貯金はゼロです。
お互いの給料でなんとかやりくりしてる感じですが
なんとか1ヶ月ギリギリ回してる感じです…。

田舎住みですが旦那の給料は同い年の周りに比べたら
貰ってる方なのですがとにかく家賃が田舎の割に高いです。
マイホームの支払いも始まったし…。

9月に賃貸の更新するかしないかになりますが
それまでキツすぎます。

そこで考えているのは今の時点で賃貸を解約して
私の実家(シングルのため母親だけ)にマイホーム建つまで
3人で住ませてもらう。
それか、私と娘だけ実家。旦那は自分の実家。
それか、3人で旦那の実家。
どれを選択したとしても勿論実家には生活費入れますが
賃貸の家賃払うよりは安くするのでお金の面はギリギリにならないです。
皆さんならどれにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人で旦那の実家は絶対いやなので、私と娘だけ実家で旦那は自分の実家がいいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにそのマイホームは
    2世帯住宅で義両親と住みます😅
    お互い気を使わなくて
    自分の実家でのびのびできて
    それもありですよね🥹👍

    • 2月10日
あづ

どちらの実家も市内とかでしょうか?
お子さん4歳なら幼稚園か保育園行ってると思いますし、近い方にします🤔

どちらも変わらない距離なら、私なら実家にします😌
両親揃ってるよりは片親だけの方がまだ気を遣わず済むかなーと思うので😅
パパとママがそれぞれの実家っていうのは、子どものためにも避けます😥
親の別居って不仲でなくても子どもの心に影響あるかもしれないし、不安定になったりしたら困るので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今住んでる賃貸は
    私の地元で保育園も近く
    実家も車で10分ほどで
    仕事も近いので辞めなくて良いし旦那の職場も私の実家に住んだとしても今の所から通う時間とほぼ変わらない感じです!
    月に2回ほど私の母親と旦那も会ってるので仲悪くないし後1年くらい住めばいいだけだから私の実家に3人での方が子供的にも良いかもですね🥹

    • 2月10日