※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員ママですが、子どもが具合悪い時は休むべきでしょうか?会社の人はみんな優しいですか?上司の機嫌が悪くて困っています。

正社員ママに質問です!
同居してません!
子どもが熱だしたりしたら、休みますか??
義母や実母に預かってもらえる時は預かってもらうんですが、今日は嘔吐、下痢があるので心配で帰ってきました。
正社員とかでなかなか休めないけど、具合悪い時にそばにいてやれないのは後々自分が後悔しそうなので、帰らせてもらいました😭

会社の人はみんな優しいですか??
うちは上司の機嫌が悪くて最悪でした😭😭

コメント

ママリ

症状が出て初日はなるべく休ませてもらいます。
職場に病児託児所があるので、状況によりますが2日目以降は出勤するようにしています。
忙しい職場ですが、上司•同僚みんな優しいです。本当にありがたい🙏なので自分も周りのスタッフやご家族が体調不良の時などは積極的に仕事請負うようにしています。息子よく熱出すので、まだまだフォローしていただく事の方が多いのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!
    症状がひどい時は私も休むようにしてます!
    休めても1日くらいですよね。わかります!!

わたしもお互い様精神なので、
    積極的に協力します!!
    っ感じです!!😊

本当に子供熱だしますよね。
    うちも下の子が感染症というやつはほとんどもらってきました笑
    上が風邪ひくと下が悪化してもらってくるという、ルーティン。。。

帰れそうな時はここぞ!とばかり帰らせてもらってます笑

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

周りの方はもう少し休んでも大丈夫よと気を遣ってくださることも多いですが、正社員としては、ある程度は割り切らないといけないと思い病児保育に預けたりしています。
    お子さん2人いると移しっこになってしまってなお大変かと思います😢
    分かります、仕事と家庭のバランス大事にしたいですよね!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員なので、休みたくても休めない。でも休める時は休むと両立できるように頑張ってはいます。
    早退したり、遅刻したりしてでも出勤するしたり、頑張る姿勢は大事かなと笑
    よく思ってない方もいるとは思いますが笑

今人手不足で本当に雰囲気悪くて🥲
    心のゆとりがない方は本当にぴりついんてるんだなぁ〜と思います😔😔
    平社員には関係ないんですけどね、、、

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

休みます💦
うちは預かってもらう先がないので、休むしかなくて…
優しい方もいますし、嫌み言われたり機嫌が悪くなられたり、色々あります
お疲れ様でした😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも親は働いてるので、タイミングが合えばと言う感じです!
    遅刻したり、早退したりしてなんとかやってます笑

やはり、色々ありますよね。。
    いつもお疲れ様です。。。
    でも仕事はやめられないし、頑張れるところで頑張るしかないですよね

• 2月10日
ゆめ

私は旦那と交代で休むので正社員ですがあまり休み取らずに仕事いけてます!
例えばコロナで休園とか子供は元気、だけど園は休みの時は実母に預けます👌しんどい時はやっぱり親といたいだろうしグズグズして実親に迷惑かけるのも申し訳ないので😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が忙しくて、なかなか休めません。
    義母なのにもお願いしています!

熱だけとか、微熱なら気兼ねなく預けれますが、嘔吐などでぐったりしてる時はやっぱりそばにいたいし、実母ならともかく義母だと消毒したりなんだりで気をつかうし、何かあった時にあの時一緒にいてあげれればと後悔もしたくないと思うと🥲

正社員なので休めませんが、休めそうな時は段取りつけたり頭下げたりして帰らせてもらったりしています😢

きっと、上から嫌なこと言われてるんでしょうけど、もう仕方ないですよね。。

• 2月10日
  • ゆめ

ゆめ

義母さんに甘えたらいいと思いますよ☺️☺️

そうですよね😭😭しんどい時に預けられるって普通に可哀想ですよね😭😭😭

私は周りも子育てしてる人ばかりなのであまり嫌な事とかは言われてないと思いますが逆に子育てしてる人は全然いない感じですか!?😱

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘える時は甘えさせてもらってます🥹

可哀想です。。😢

女の職場で子育てしてる人結構います!
    同居してる方が多いので、熱とかでも休む!と人は少ない??ですがいます!
    周りの方は優しいのですが、
    多分、今人手不足で、上がピリついてて、余裕がないのかな〜と思います🤲
    それか、単なる機嫌が悪いか、私が気に食わないか😅

そーゆうの気にしちゃうタイプなので、切り替えちゃえばいい話なんですけどね笑

• 2月10日