※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
その他の疑問

原付が危険運転をしてきたので警察に通報したが、追加の連絡や取り調べはあるか心配。被害はないが再び遭遇したら不安。情報を教えてほしい。

先程車を運転していると前に原付が割り込んできて蛇行運転をしたりスピードを落として私との距離を詰めてきたりされました。
それだけならまだ距離をとって運転してたのですが、車と原付が近づいた時に原付のミラーを確認して何かゴソゴソしているなと思ったらドライバー(15センチくらい?)を道路に落として後ろを運転してたのでもう少しで踏みそうになり危険でした。
そしてまたゴソゴソしてポケットから何か取り出したので咄嗟にスマホで動画を撮るそぶりを見せたらそれに気がつき道路の淵に原付をよせ私が追い抜いていけるようにしそのまま追い抜いていきました。
私も仕事中で道路ぶちに止まれるところがなかったのでそのまま職場に行きそこから警察に電話して原付の特徴、ナンバー、相手の服装、場所をお伝えして警察が現場に向かうとのことでとりあえず電話が終わりました。
名前、電話番号、職場は警察に伝えましたがまた何か折り返し連絡とか取り調べなどはあるものなのでしょうか?
特に私の車に被害があったとかではないので何もないのでしょうか?
初めて危険運転に出会ってしまい、原付の人も私の車のナンバーを見てたりしてたらもしまた会った時に何かあったらと少し怖いです。
気持ち的にも悪いことはしていませんがおちこんでいます。
詳しい方教えて頂けないでしょうか?

コメント

みー

頭のおかしい奴はほっときましょ。
また会っても相手は覚えてないですし自分がそーゆー運転で人に迷惑かけてるとも思ってないと思います!
取り調べとかはないと思います!私も現場すぎて落ち着いた頃電話しましたがなんにも連絡はありませんでした!
現在煽られていて加害者もいるとなると現場に来るので聞き取りなどあると思いますが!

気にしないが1番!