※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、精液検査結果が出ました。自然妊娠可能性はあるが人工授精も考慮。金額についても知りたいです。

2人目が欲しくて、タイミング法にて不妊治療中です。
精液検査をしたところ
濃度 1800万/ml
運動率 60%
SMI 101 でした。

先生には自然妊娠できないことはないけど、人工授精も考えてみるといいと言われましたが、その日によって数値も変わるかもしれないですが、自然妊娠は厳しいのでしょうか😥?

人工授精だと病院にもよるとは思うのですが、参考に金額を教えてもらいたいです。

コメント

🐭🧀

人工授精も保険治療になったので私が通っていた病院は7000円でお釣りが来ました😊
医療保険も入ってるものによりますが私は毎回5万円おりましたよ🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに人工授精、何回くらいで妊娠されましたか😣?

精液検査のことについてはどうでしょうか💦

• 2月10日
  • 🐭🧀

🐭🧀

旦那の精子の数値は顕微授精ではないと妊娠が難しいと言われており、人工授精も顕微受精もしましたが妊娠できなかったのですが自然妊娠しました🥹🫶

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング法ってことでしょうか🙄?
    やっぱりその時によって精子の状態も違うんですね😌

自然妊娠の際、排卵検査薬とか使われてましたか?

• 2月10日
  • 🐭🧀

🐭🧀

2人目は流産をして体外受精をするために生理待ちの間に妊娠しました🤰
    1人目の時は排卵を病院で見てもらってました👶🏻

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

はじめまして。いろいろ調べていましたら、🐰💗さんにたどり着きました。 私の主人も精子の運動率が低くて、悩んでおります。今、大きな大学病院に通って、先週人工受精をしてきました。
    結果が出ましたら、泌尿器科に通うか考えたいと思います。
    医療にも絶対。は、ないですよね。自然妊娠も諦めずに頑張ってみます。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今の病院に変えてかほやっと卵胞が大きくなるようになったので、今周期、卵胞が育たずリセットすることになり、残念ではありますが、気持ち切り替えたいと思っています😌

精子もその時によって数値がかわってきたりするみたいなので、もう少しタイミング法で頑張ってみようと思っているとこです!

• 2月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 そうだったんですね。何も知らずに、いきなり質問してしまって申し訳ありませんでした🙇

はじめまてのママリ🔰さんもお体大切にしながら、お過ごし下さいね。卵胞がぐんぐん育つよう願っております。

• 2月14日
  • 🐭🧀

🐭🧀

こんにちは♪
    うちは運動率3%その中の奇形率が98%という絶望的な数値でした😭😭人工授精の時も洗浄前は1番いい時で29%でした😭
    なので自然妊娠は絶対に難しいと言われていて4回妊娠し2回流産してしまいましたが全て自然妊娠だったので絶対自然妊娠はできないてことはないのかな?と思いました⭐️

• 2月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

素晴らしいですね✨
    大事なこと教えて下さり、ありがとうございます🙇 私も希望を捨てずに、気楽に頑張ってみます✨

• 2月14日