※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが終わり、食欲が戻ったら2kg太りました。先生にキープを言われ、妊娠前と同じ体重に戻りたいと悩んでいます。お腹が空いた時の食べ物についてアドバイスをください。

つわりが終わって、やっと食べれるようになった〜!とバクバク食べてたら4週間で2kg太りました。
先生に増えないようキープを心がけてね、と言われ、赤ちゃんのためならと頑張ってます、
でも20wの今、妊娠前と比べプラマイ0です。。
(つわりで7kg痩せたので)
それでもキープと言われるのかぁ…と少し悲しくなりました😢

同じく注意を受けてる方々、
お腹が空いてたまらない時、どういうものを口にしてますか?

コメント

おブス😁

たぶん、妊娠前からのではなく、4週間で2キロ増えてるって所で言われたのかな?と思います💦
このままそのペースで食べると、どんどん増えちゃうよ!って事だと思います🤔

私は妊娠糖尿病だったので、お腹すいた時は、チーズや茹で卵、サラダチキンとか食べてました!
あとは、たまにチョコパイとか👌
間食で甘い物少し食べる分には体重はそんなに増えないと思います🤔

• ママリ

ママリ

やっぱそうなんですね😂

私はおやつは食べないので単純にご飯とおかずで大きくなりました🤣
    お腹すいた時のゆで卵いいですね!参考にします!

• 2月10日