※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
その他の疑問

コロナ療養期間、隔離期間についてです。コロナウイルス2/5(日)上の子が…

コロナ療養期間、隔離期間についてです。
コロナウイルス

2/5(日)上の子がコロナ発症し、0日目
療養は12日までで13日(月)から外に出られます。
夫婦共に、家にあった「研究用」の抗原検査で8日に検査して陰性でした。
でも隔離してないし陰性を信じたわけではなく…

私が8日より喉の違和感、イガイガあり。
それでも抗原検査陰性。
今日耳鼻科へ行き薬をもらいました。
同時に、国からもらえる「医療用」抗原検査キットで今陽性になりました。

この場合、私の隔離期間や発症日はいつでしょうか?
時差がありわからなくて…
イガイガしだしたのが8日なのでそこが0日目?
初めからうつってるとして上の子と同じ5日が0日目?

症状は、ずっと熱はなく、今日やっと微熱程度37.5
少し倦怠感あるくらいです。
ワクチン未接種です。

わかる方いますか??

コメント

ma♡

私は年明けにコロナで一家全滅しました。
私も喉のイガイガから始まり、絶対感染してると思って抗原検査キット使用するも陰性が続きました。
絶対おかしいと思いながら、そうこうしてると微熱がでたので、翌日病院に濃厚接触者ということを伝え診てもらうと、抗原検査で陽性がでました。
病院でいわれたのはまず、抗原検査は熱がでてからでないとしっかり判定がでないそうです。
あと、発症日は発熱した日からと言われ、受診した前の日が私は発症日となりました!

• くまたん

くまたん

ありがとうございます。
    相変わらず熱はないので、症状がでた8日が発症日ということでしょうか。
    もう今朝耳鼻科行ったし今更病院へは行かずに療養するつもりです💦
    抗原検査ってほんとに当てにならないですね。特に研究用だったからでしょうか?
    家族で時間差で陽性になると隔離が伸びてめんどくさいですね😭😭

• 2月10日