※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生女の子が便秘で、固いうんちが出ず痛みで泣いています。牛乳も効果なし。七歳で浣腸は難しい。どうしたら良いでしょうか。

至急アドバイスお願いします!!

小学生低学年の女の子が元々便秘なのですが、うんちが出たとしても固くコロコロのうんちです。

ただ今うんちしようとしましたが固くて痛くて出なくてトイレでずっと泣いています。
牛乳を飲ませたりしたのですが、何も変わりません。

もう少し小さいこであれば浣腸とかするのですが、
七歳です。
どうしたら良いでしょうか

コメント

咲や

市販のビオフェルミンは小さい子から飲めるみたいです
小1息子は胃腸風邪で嘔吐続きで夜間診療行ったら何故かレントゲン撮って便秘で浣腸されて終わりました😱
浣腸されても嘔吐続いてたんですけどね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今すぐ改善するには、やはり浣腸ですかね?
    今もトイレで泣いています💦

    • 2月10日
  • 咲や

    咲や

    浣腸の方が即効性はありますね
    酸化マグネシウムも5歳からOKらしいですが、あれも時間かかりますしね😥

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でももうすぐ八歳なのに浣腸、、。どうしようってかんじです😭😭

    • 2月10日
  • 咲や

    咲や

    切れ痔になるよりは浣腸の方がマシだと思いますよ😭

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浣腸しようと思ったのですが
    いま途中で止まってそこから気張ってるのに全く出てこないそうです。。
    もーどうしたらいいのーーてかんじです💧

    • 2月10日
  • 咲や

    咲や

    まだ病院開いていると思いますので、病院で薬を処方してもらうのも手ですよ

    • 2月10日
deleted user

牛乳より白湯の方がうんちが柔らかくなりやすいと思います!あとは小児科で柔らかくするお薬とか処方してもらうと良いと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますぐ改善するには浣腸ですかね、、?💧

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今すぐは浣腸だと思います😢

    • 2月10日