※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
家族・旦那

旦那の元婚約者についての質問です。先ほど主人の職場の方に元婚約者さ…

何度もすみません。旦那の元婚約者についての質問です。
先ほど主人の職場の方に元婚約者さんからお金を返して欲しいと電話があったそうです。もし、返さない場合は結婚詐欺で訴えると言われたそうです。
主人は元婚約者の方から同棲していた時の生活費や家賃などの足りなかったぶんの支払いをしてもらっていたようで、その分を返して欲しいそうです。ざっと30万くらい?(主人から借りたお金や貰ったものを引いて)
元婚約者の方は主人と連絡を取るとフラッシュバックするからどうのこうのなどと言っています。
主人は元婚約者から目の前でリスカをされたり、帰ってきたらリスカした状態で倒れてたなど精神的に追い詰められ、精神的に介護?していたそうです。なのに、婚約破棄をされたそうです。
この場合結婚詐欺にあたりますか??
法律など詳しい方教えてください。

コメント

借用書とか証明するものなかったら、弁護士にも鼻でわらわれる気がしますが…職場にかけてきて、逆に訴えれそう…。

• みゆきち

みゆきち

コメントありがとうございます。
    借用書などは書いてないと言ってました。
    だけど、どこにいくら貸したなどの証拠は残してるって言ってるそうです。
    まだ、私と主人が結婚してて
    元婚約者の方と婚約破棄されたっていうのなら分かりますが、
    元婚約者の方と別れてから私と付き合って結婚してるので結婚詐欺にはなりませんよね😰!

• 1月11日

退会ユーザー

頭がへんな人ですね、その人…( ´△`)
    ならないとおもいます。

• 1月11日
  • みゆきち

みゆきち

主人は別れてから少しずつ借りたお金を毎月返していたのは付き合っていたので知ってるのですが、元婚約者の方がもうお金はいらないと言ってきたみたいで、そこからお金は返してはなかったみたいですが、最近になってお金が必要になったから返して欲しいと言ってきました😰
    電話で、結婚詐欺として訴えて、お金は義母に返してもらうと言ってきたそうです。

主人がわるいんでしょうか(´;ω;`)
    婚約破棄されたのに元婚約者が主人から婚約破棄したと被害者ぶってるみたいで…

• 1月11日

退会ユーザー

婚約破棄が旦那さんの金銭面のせいだといわれたら、厳しいとおもう…( ´△`)

• 1月11日
  • みゆきち

みゆきち

金銭面ではなかったです!
    すれ違いが生じての破棄でした。

• 1月11日
yyy❤︎

うちの旦那の元カノと似ててびっくりしました

うちは付き合ってた時に旦那が元カノの車を駐車する時にぶつけちゃったみたいで、その時の修理費用を払えと 私たちが結婚する1ヶ月前に家に来てたみたいです。

別れてから2年以上たってたし、ぶつけてから3年はたってるのに… しかも軽自動車の後ろを少しかすったくらいだったらしいんですけど修理費用100万円要求されてました(笑)知り合いの車屋に相談したところ軽自動車でかすったくらいでは100万円もかからないそうで(笑)もう笑いものですよね、、

旦那のお母さんが法に強い方なので、お母さんから元カノの父親に連絡して今は静まってますが、、

結婚破棄された側なのに結婚詐欺とか言ってることちんぷんかんぷんだし、うちの元カノと同じで頭おかしいとしか言いようないですよね。
まだ未練があって関わり持ってたいとしか思えないです

一度弁護士さんに相談されたらいかがでしょうか?旦那さんの精神も持たなそうで心配です

みゆきち

100万、、、(笑)
うちの旦那もアウトランダーに乗ってた時車破損されたみたいです(笑)
似てますね( °´^` )

お金を払えば縁が切れると言ってるそうですけど
旦那は絶対何かしら言ってくるから
お金払ったところで切れるわけないって言ってました。
自分が破棄した側なのに結婚詐欺だなんてバカバカしいです、、、
私に取られたと思ってるんでしょうね、、、
結婚するっていうのに料理も家事も何もしなかったみたいです。仲良しも寝てる間にしててみたいな感じだったみたいで、仕事から帰ってきて家のことして元婚約者のリスカするとこ見せつけられてるんで今でも精神的に来てるところはあります。
旦那は私たちを巻き込むわけにはいかないと言ってました。もし、元婚約者が法的手段で来るならその気らしいです。
どうなることやら、、、

5108

頭おかしい系の人ならいらないと云われても返しとくべきでしたね、、。後腐れなく終われるし😓今回は返して縁を切るか徹底的に戦うか、、ですね😓
領収書?とか送ってもらってその分だけ返してあとは今後一切かかわらないという書類だけ書いてもらうとかですね。

• みゆきち

みゆきち

ほんとそれですね😰
    全く返してない!ってなら話は別ですけど
    ちゃんと、返してたのに訴えられるのもかわいそうです😭
    旦那曰く、お金をすべて返しても縁はきれないと言ってました。
    何かしら連絡してくるだろうと😰

• 1月11日
  • 5108

5108

しかし切るしかないですよね。。いつまでも搾取まがいなことされてもみゆきちさん自身も大変ですし😵そんなくだらないことで今後家庭が荒れていく可能性だってあるし切ってもらうしかないと思います。今後一切かかわらないという書面だけでも弁護士さんに聞いて書かせたほうがいいとおもいます(@_@;)元カノ自身が職場までかけてくるって普通しないです。。弁護士さんがかけてきて給料差し押さえしますねって通告してくるならまだしも(´-﹏-`;)しかも証拠も薄いのに。逆にその気になれば訴えられますよ(・ัω・ั)その元カノ、、。

• 1月11日
  • みゆきち

みゆきち

別れて、旦那と私が結婚してから
    義母のLINEの娘の写真にいいね!を付けてきたり、
    家庭を壊したくないから職場に来ないで(前の職場の先輩から働かないかと誘われたそうで)などと連絡してくるんですよね😰!
    旦那と職場が同じだったので先輩後輩として
    相談したり乗ったりしてたので元カノさんのことよく聞いてたんですけど、結構旦那は精神的に追い詰められてました😭😭
    だけど、別れるのは3ヶ月待ってほしいと言ったそうですけど元カノさんから婚約破棄されたみたいです、、、
    まだ、弁護士が電話かけてきて~っていうのなら分かるんですけど
    流石に、職場にかけてくるのはどうかと、、、
    逆に訴えられるなら訴えたいくらいです、、、

• 1月11日
ゆこ

主人が弁護士です。
借用書が無いなら難しいですね。笑
脅迫で警察に相談したら如何ですか?
この場合、婚約破棄が認められるのは難しいですね。

• みゆきち

みゆきち

ほんとですか(´;ω;`)よかったです。
    でも、何にいくら貸したのかっていうのは
    証拠としてありますなどと言ってました。
    お金を返さないのであれば、義母に払ってもらうと言われたそうです。
    主人は婚約破棄された側なので
    元婚約者の方が婚約破棄された!と被害者ぶってるみたいで、、、、
    婚約して同棲していた時のお金なので
    こういう場合どうなるんでしょう??😭

• 1月11日
  • ゆこ

ゆこ

証拠を提示した上で弁護士に相談しますとお伝えください(^^♪

彼女に問題がある破棄なら払わなくて良いと思います。しつこいようなら、ストーカー又は脅迫で警察に被害届けをだしてください。

• 1月11日
  • みゆきち

みゆきち

ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月11日
なおちゃん

弁護士に依頼かけるから
その何にいくらの証拠を
全てコピーしてもらって郵送してもらっていい?
原本じゃなくていいから♪と
言ってみてはどうでしょうか?

詐欺で訴えるのは自由ですが
あまりしつこいと
こっちも脅迫で警察に相談しないと
いけないし色々準備しないとだね。と
言ってみるとか!

かまかけにはかまかけです!笑

• みゆきち

みゆきち

なるほど♡!それいいですね!

なんかもう主人の職場までかけるなんて
    脅迫ですよね(´;ω;`)義母に返してもらうからと言ってたそうです、、、

主人に話してみます!ありがとうございます😭

• 1月11日
  • なおちゃん

なおちゃん

職場にかけてきたのは
    ご主人、連絡を無視してたとかですかね?
    連絡無視してないのに
    職場にかけてくるとかだと
    会社側からしたら本当に
    営業妨害とかになりますよ。笑

結構頻繁に職場に連絡あるようなら
    ご主人、上司に伝えて
    警察に相談してもらうのが
    一番効果あると、思います!

義理母に返してもらうというか
    できるならすれば?って
    感じです。笑
    私ならお義母さんとグルになって
    お金いくらか元カノに渡してすぐ
    警察に脅迫恐喝で相談します。笑

お義母さんところにいくのは
    いいけど関係ない義理母から
    お金とったら恐喝になると思うけど
    どうぞ〜と言ってあげてもいいですが笑

• 1月11日
  • みゆきち

みゆきち

無視っていうか、連絡手段がないから!って言って職場にかけてきたみたいです。

ほんとそれ思います!
    お義母さん伝いでお金返してたんですけど
    お金要らないからと言ってきたので
    そのままにしてたら今更お金要求です😭
    恐喝で訴えたいですほんとに!

• 1月11日