※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

旅館で泊まる際、生後7ヶ月前後の子供が泣いて周りに迷惑をかけないか心配です。同じ経験の方いますか?


私のひいおばあちゃんの米寿祝いで
2ヶ月後に両親、兄弟、祖父母、親戚と
私と娘と旦那で旅館に泊まりに行きます。

旅館は母、祖母、叔母さんで決めます。

正月の帰省の時に家以外だとなかなか
寝付いてくれなくてぐずって泣いて
寝かしつけが大変な事に気づいて

泣き声で周りに迷惑がかからないか心配です。

生後7ヶ月前後のお子さんと旅館に
泊まられたことある方おられますか?

コメント

あり※

7ヶ月ではないのですが9ヶ月の時にひいばあちゃんとひいじいちゃんの米寿のお祝いに旅館に泊まりました😊寝かしつけはなかなかでしたがお部屋が大きいしみんながみてくれたので私も楽しめました。旅館の方の配慮で角部屋にもしてくれましたが特に泣き声外に響く事もなかったです

tae451

6ヶ月半でホテルに泊まりました。
場所が変わると赤ちゃんも眠りづらいんですよね。
うちの場合5ヶ月の終わりから6ヶ月の終わりまで夜泣きがあったのでだいぶ冷や冷やしました。
私も予約の際に乳児がいることを伝え、角のお部屋にしていただきました。
それでもやっぱり泣き声で周囲には気を遣いましたが、ホテルの方によれば特にクレームが来るほどではなかったようです。

タオル、スリーパー、ぬいぐるみ、オルゴールなど「いつも寝るときに使っているもの」というのを今から用意しておいて、それを旅館にも持って行かれるとお子さんも安心するかと思います。

☺k☺li

うちはこの年末にホテルデビューしました。6ヶ月のときです。
赤ちゃんプランのあるホテルにしました。オムツのゴミ箱があったり、朝夕部屋食、ベビー布団などがついてます。部屋も角部屋でした。
夜の泣き声を心配しましたが、防音もあるので過去に赤ちゃんの声での苦情はうけたことがないときき、決めました。
普段より寝付きは悪かったですが、寝てしまえばいつもと同じでした。
お気に入りの毛布は持っていきました!
実母が旅館決めるメンバーなら、こうしてほしいなど伝えやすそうなので、お願いしてみてはいかがですか!?

r


コメントありがとうございます☆
角部屋いいですね(*´ `*)
母に伝えときます!
いつも一緒に寝てるぬいぐるみと
使ってる毛布は持っていきます!