※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働きで1歳児の保育園スケジュールは無理か悩んでいます。夫と私の働き方と休日が合わず、夕方の育児が大変。転職前に貯金したい理由もあります。

働き方についてです

共働きでこのスケジュールは無謀ですか??

1歳児4月から入園に伴い
私が正社員で働こうか悩んでいます

(夫👨)(私👩‍🦰)(子👶)

👨6:30~18:00 土日休み 手取り25
👩‍🦰12:00~22:00 不定休 手取り16

保育園
👶7:30~18:00(延長19:30)

👩‍🦰👨で休みが合う日は恐らく月1

夕方ワンオペの為夫の負担がすごいと思います
実家は遠方の為頼れません

共働き理由
・1~3年のうちに夫の他県へ転職を考えていて転職先が決まるまでに貯金を増やしたい

コメント

smy

ちょっと無謀な気はします…🙇‍♀️💦
でも、出来なくはないのかな…って感じだと思いました。

12:00-22:00が、それこそ8:00-16:00とか早めにできたらいいのかな?💦

ままり

私なら無理ですね、、
旦那さんも6時半から仕事なのに仕事終わって帰ってきて一人で子供のご飯やお風呂は無謀すぎると思います。多分倒れます笑
奥さんの時間を変えるしかないかと、、

ママリ

フルタイム共働きです☺️
我が家は基本は朝旦那、夜は私のみで対応してます✨
1歳児4月入園の時は帰宅してからは子供の抱っこ抱っこ!がすごくてほんとに大変でした😭
料理が苦痛だったんですが、質問者さんのスケジュールなら朝のうちに夜ご飯準備しておければ割とやっていける気がします☺️

るんるん

旦那さん次第ですね!
朝にご飯作っておけば夜チンしてお風呂入れて寝かせるだけって考えればそんな無謀な気がしないです。
奥さんが洗濯物も朝できる時間十分ありますしね。

deleted user

いけると思います☺️
7時半から預けるなら
預けてから12時までの間に
夕食後作っておけるし😊

旦那さんは仕事終わりに
迎えに行って、作られたご飯一緒に食べて、お風呂入れて、寝るでできると思います☺️

ion

ちょっぴり無謀?
でも期間限定なら、旦那さま次第なのかも!

こうなるとお母さん、あまりお子さんに会えないですね…