※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

2歳7か月の娘がトイトレでおしっこができるようになりましたが、定時誘導で嫌がることがあります。トイトレの進め方や時期についてアドバイスをお願いします。

トイトレのアドバイスくださいm(_ _)m

もうすぐ2歳7か月の娘です
ゆるーーいトイトレ?の結果、トイレに行っておしっこを出せるようになりました。(💩はまだです💦)
今度は定時誘導なのかなと思うのですが、オムツやパンツを濡らさないようにと1時間半くらいで誘っても嫌がることも多いです。


🌸トイレでおしっこができた、の後のトイトレの進め方を教えてください
🌸今すぐがいいのか、春になったらがいいのか、出産後に落ち着いたらでいいのか…時期はいつがいいのか

コメント

deleted user

私は本格的なトイトレは下の子が産まれて落ち着いてからにしました😄
理由は赤ちゃん返りが起きた際に、再びオムツになってしまったという友達たちの経験談を聞いたからです😅
余裕がない時期に再びオムツに戻ったりおもらししたりすると、私も怒ってしまうだろうなと思って💦

なので、トイトレというかトイレが嫌にならない練習として、本人が行きたい時に行かせる。無理強いはしない。をしました!
トイレ行きたくなったら言ってね!という声掛けは続けて、行きたいと言ったら連れてく感じですかね🤔
出来たら盛大に褒めてました!