※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

娘のトイトレ成功体験後、うまくいかないことが続いて不安に感じているようです。トイトレのコツやタイミングについて教えてほしいと相談しています。

娘がこの間2歳半になったので、トイトレを始めてみました。

この間たまたまタイミングが合ったのか、おしっこができました。
めっちゃ褒めまくって『今みたいにおしっこするんだよ』
と声をかけたのですが、それからは一度も成功していません。

トイトレってめっちゃ大変なイメージがあります。
正直オムツ卒業できるのかも不安です。

トイトレのコツとかってありますか?
何時くらいにおしっこしてるとか把握すればいいんですよね?
でもその日によっておしっことうんちのタイミングって変わりませんか?

コメント

ママリ

おしっこのタイミングはバラバラだけど、朝イチは必ずする!とかないですかね?!

  • みーたん

    みーたん

    朝イチは起きてから10時までに必ず出るのでこまめにトイレ連れてっているのですが、出ないね〜ってトイレから出た瞬間におしっこうんち出たりするんです😂
    タイミングですかね😭

    • 2月10日
菜の花

うちの子は3歳でオムツが取れました😃
日中は保育園だったんですが、日中パンツで過ごしてもし、漏らしてしまっても怒らずにパンツが濡れて気持ち悪い感覚を覚えさせました😃
おしっこ把握は補給した水分によっても変わってくるので難しいと思います💦

だんだんとおしっこがでる間隔が分かってくるようです‼️
おしっこ行ってみよっか!って誘ってみるといいと思います🍀*゜

  • みーたん

    みーたん

    濡れたら気持ち悪いという感覚を覚えさせるのいいですね😳!
    トレーニングパンツ履かせていましたか?

    • 2月10日
  • 菜の花

    菜の花

    トレパン履かせてましたが結局漏らすと濡れるので意味無い感じがしました🤣
    保育園に行ってなければ午前中だけパンツで過ごすとかしてみるといいと思います!
    おしっこの感覚が分かってくると自然と夜中も漏らすこと無くなりました!

    • 2月10日
  • みーたん

    みーたん

    普通のパンツですね😳!
    ありがとうございます✨!

    • 2月10日