※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Riria♡
子育て・グッズ

2歳の子供のシートを助手席に設置している方いますか?心配ですが、駐車場の狭さで後部座席に2つのシートを置くと片方のドアが開けられないため、このような設置になりました。

もうすぐ2人目が産まれるので、下の子を後部座席にして2歳の子のシートを助手席にしたのですが、やっぱり少し心配です。
ですが、駐車場がとても狭く、上記のような設置の仕方だととても乗せやすいです。(2つとも後部座席に設置すると片方のドアが開けられない)

チャイルドシートを助手席に設置している方いらっしゃいますか?

コメント

mm.7

うちの車は運転席の後ろがドアありません。

なので、後ろに二人だと乗り降りが大変なので、下の子はチャイルドシートで後部座席、上の子はジュニアシートで助手席に乗せてます❗

• ♡Riria♡

♡Riria♡

返信ありがとうございます。
    確かにそれは大変ですね(>_<)
    助手席にシートを設置するのは賛否両論あるので心配していました。
    ありがとうございました。

• 1月11日
まうたん

上の子は2歳くらいから助手席に乗せてます☻

• ♡Riria♡

♡Riria♡

わかりました。
    2歳の子どもも助手席が気に入ってしまったようです(^_^;)

• 1月11日
くまはちみつ

うちは皆んな後部座席です。
助手席は危ないし💦
たまに小学生の長男を乗せる事もありますが、基本後ろに座らせます❗️

• ♡Riria♡

♡Riria♡

そうなんですよね…。
    助手席は1番死亡率が高いと聞き、心配しています。
    スライド式の車なら大丈夫なのですが…。

• 1月11日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

正直者さんへ
    今の車は後ろはスライドですが、真ん中の子が2歳になるまではワンボックスだけど、後ろは普通のドアでしたよ。
    買い物とか行ったら乗せたり降ろしたり大変だったけど何とかなりました❗️
    2歳になって車を買い替えたんですが、スライドはなんて楽なんだって思いました😍

• 1月11日
  • ♡Riria♡

♡Riria♡

やっぱりスライド式いいですね❤
    運悪く隣の車が高級車なので、毎回乗せおりさせてるといつかぶつけてしまいそうです😱

• 1月11日