※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蜜柑
ココロ・悩み

毎日、薬を飲ますのが辛くなってきました。1歳までと言われた薬をあげるのがつらく、子供が苦しそうで見ている方が辛いです。血管腫は減ってきているが、薬の効果が不安で、いつまで続ければいいのか悩んでいます。

毎日、薬を飲ますのが嫌になってきました...
次女の左手にある血管腫を治すヘマンジオルシロップという薬を毎日、朝夕と2回飲ませています。
副作用もなく順調に飲ませていますが、体重によって薬の量が少しずつ増えてきました。
毎回あげる度に、苦しがり噎せたり泣いたりします...。
その姿を見る度に、ごめんね...頑張ってね...って謝りながらあげてます。
最近、泣いてる我が子を見てて、私の方が苦しくなってきました...。
あげてる時、手汗がでます。凄く怖いんです。
血管腫の膨らみがだんだん減ってきてるけどまだまだ目立つし、本当にこれは効いているのかわからないし。
いつまで飲ませていけばいいんだろ...
1歳までと言われましたが、もう辞めたい気持ちが強くて...
辛いです...

コメント

みや

私は生まれつき下唇に血管腫があります。
子供の頃はあまり目立たなく、医者からはそのうち無くなると言われていたそうです。
しかし無くなるどころか、だんだん目立つようになり下唇のど真ん中が殴られた跡のように青黒く膨れた状態なりました。
7年前に大学病院の形成外科で血管腫をとる手術をしましたが、「全部は取れない、まただんだんと目立つようになるかもしれないがその時はまた病院に相談しに来て」と言われてます。

今の状態は一番ひどい時よりマシですが、少しずつ青い部分が増えてます。いずれまた手術になるのかなと思ってます。

お薬をあげるのは辛いと思いますが、その血管腫がなくなる可能性があるなら是非お薬は続けてあげて下さい。
きっと娘さんのためになると思います。

• 蜜柑

蜜柑

お返事ありがとうございます!
    そうだったのてすね😢
    手術もかなり辛いですよね...

そうですよね...
    薬を飲ますのも辛いですが、よくなるならって考えたらこのまま続けてあげるのがいいですよね...
    弱音吐いてたら娘に悪いし、これからも頑張っていこうと思います!
    ありがとうございます!!!!
    少し気が楽になりました!
    息子さんが良くなること祈ってます!!

• 2月10日
はじめてのママリ

すっっっごく気持ちわかります。わたしも同じような投稿をしたことあります🥲

うちの子も3ヶ月から服用していますが、初めは本当に泣いて嫌がってその姿を見るのが苦痛でしんどかったです、、。
本当に治療が正しいのか?自然に任せてもいいのか?と悩んだり。

ただ、5ヶ月くらいから本人も慣れたのか嫌がらないようになって、今では美味しそうに飲んでいます😅💦
血管腫も徐々に小さくなってます。

今はとても辛いと思いますが、きっと将来の子どものためになると思ってお互い頑張りましょう🥲🥲

• 蜜柑

蜜柑

お返事ありがとうございます!
    同じ気持ちな方が居て、嬉しく思いました😭
    しんどくなりますよね😢
    うちは、2ヶ月から始めました。
    レーザーは撃ちにくいとの事で、ヘマンジオルシロップ服用という選択をしました!
    初めは、少なかったから良かったですが量が増えてきて、嫌がってきました😭
    慣れが来るんですかね😢
    そう信じてこのまま続けて頑張りたいと思います😭
    お互い頑張りましょう✨

グットアンサーに選ばせて頂きました☺️✨
    ありがとうございました✨

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重が増えるたびに、薬も増えるので、あんまり体重増えないで〜って思ってしまったり😅

シリンジが嫌がるからスポイトしたりいろいろ試しましたが
    結局はシリンジで口も開けてくれるようになりました☺️

こちらこそありがとうございます😊

• 2月12日