※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんはどう思いますか?義実家同居中です。毎日旦那さんのお弁当を作っ…




皆さんはどう思いますか??

義実家同居中です。

毎日旦那さんのお弁当を作ってるのですが、しんどい時とかはお休みしてもいい?と聞いてお休みさせて貰ってます。

だけどその時いつも義母が旦那に作ります。

私が休んだら義母がってなるから休みにくいと伝えたら気にしなくていいよと旦那に言われました。

無しでいいって言ってくれても結局はそうなるのでそれなら義母も何もしないで欲しいんですが勝手にやります、

これを不快に思うのはおかしいですかね、

コメント

がーこ

人それぞれだとは思いますが、私は不快ですね。悪気がないとか、嫌味じゃなかったとしても気分は良くないし休みにくいしとても共感します。

  • ママリ

    ママリ


    やはり不快ですよね😭
    旦那から言って貰って大丈夫なんでしょうか、

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

遠慮というか代わりに他の人がしてるってストレスですね!😂
まあ義母であればほっときますかね…メンタル強くもたないと同居難しそうですね😂
厚かましくいくのも大事なのかもしれません!笑

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよ!!!
    早く出たい一心です…笑笑

    • 2月10日
®︎mom

んー私も嫌ですね笑笑
それって義母はなんか言ってくるんですか??😅

  • ママリ

    ママリ


    義母は何も言ってこないです!!
    なので旦那から作ってない日は作らんでいいでって伝えてもらおうかなと…

    • 2月10日
ねねこ

同居嫁です。
それ地味にプレッシャー😅そうゆうささいな事がストレスになるんですよねぇ。
旦那よ、あなたから義母に明日いらないから作らなくていいよと言え。カップラーメンでも持って行きなされ。って感じです。
上手にストレス発散していきましょう😌💦

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね〜!!
    やっぱり旦那から言ってもらうのベストですよね😭

    • 2月10日
  • ねねこ

    ねねこ

    うちはそうしてます。作るのは自分たちですが、お弁当あるかないかによってご飯の量決めて炊くのが義母なので、明日は弁当持っていかないから!っていうのは旦那から言っています。
    義母が私が作りたいから気にしないでいいよ!って言うんだったら、あーじゃぁありがとね〜ですみますけどね😅
    毎日お疲れ様です🍵

    • 2月10日