※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が高熱と背中の痛みを訴えましたが、検査では異常なし。落下が原因か不安。成長痛でも発熱しますか?

3歳の息子が夜中にブルブル震え、顔や手足の色も悪く、背中が痛い痛いと大泣きしました。実際に痛かった場所は腰だったと思います。

心配だったので救急外来にかかりました。
熱を測ると39.6℃あり、コロナとインフルエンザは陰性(その半日後に小児科にかかって陰性)、レントゲン撮影しても骨に何も異常はありませんでした。

数時間後に帰宅した時には背中の痛みも無くなったようで、熱も37.2℃まで下がっていました。

その日の夕方ジャングルジムから尻もちで落ちた時(いつもよりドシンとお尻からストレートに落ちました)の衝撃かな?とも思ったり。。。21時に寝るまではいつも通り元気に遊んでいました。

腰や背中が痛いと言って高熱が出たお子さんみえますか?

原因がよく分からず心配です😭

成長痛だったらいいんですが💦成長痛でも発熱しますか?

コメント

サクラ

関節痛じゃないですか?
高熱が出たりインフルエンザになると関節痛が出やすくなります。

私は小さい頃からなりますが、旦那に言ってもなんでそこ痛いの?って理解してくれないので、個人差あるかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどブルブル震えているときに背中が痛いと言っていたのでそうなんですかね🤔
    私も関節痛をあまり感じたことがなく💦
    高熱だったし、きっとそうだったのかな。。。
    なった人しかわからないものありますよね😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月10日
  • サクラ

サクラ

私は、関節痛とそれなりの腰痛みたいな感じで痛くなります。我慢です。
    それと、布が肌に擦れたりするのもかなり痛くて、寝る時に旦那の足がスッと当たっただけで、痛いやめて!ってくらい敏感になります😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですね😭💦擦れるだ痛い方、初めて聞きました😭我慢するしかないってことですよね。。。熱が出るだけでしんどいのに💦
    本当健康が1番ですね🥹

• 2月10日