※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳双子、寒い日や風に当たると咳がひどく、翌日に収まる。病院受診が必要か迷っている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。どちらの科が適していますか?

4歳双子。
寒い日や、風に当たりすぎた時とか夜間や次の日に咳が酷くなります。
でも更に翌日になるとぴたりと収まるんです。
気管支を広げるテープを貼ってもあまり効果なし。
同じようなお子様おられますか?

ゴホゴホ咳き込んでる時は病院行かなきゃ、と思うのですが、収まると「まぁいいかな」と思って結局行かないことが多いです💦
1度受診した方がいいんでしょうか?
そこ場合、小児科か耳鼻科かどっちなんでしょう?
同じご経験がある方、アドバイスお願いします!

コメント

mommy🍪

加湿した方がいいと思いますよ😃

濡れたタオルをハンガーにかけて顔近くの上に掛けるだけでも結構変わります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る時は加湿器ガンガン稼働させてるんですけどねぇ💦
    それでもまだ足りないのかもしれないですね😮‍💨

    • 2月10日
  • mommy🍪

    mommy🍪


    加湿していらっしゃるのですね!失礼しました😁
    気になるようでしたら小児科受診してもいいと思いますよ!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    1度小児科か耳鼻科で相談してみたいと思います☺️

    • 2月10日
A.B

花粉による咳喘息とかあるかも知れないので耳鼻科が良いかなと思います。
寝る前に飲む咳のお薬のモンテルカストとか出して貰えたり、もし今後も酷くなるなら吸入も出してもらえるので1度耳鼻科に行っておくと次からもスムーズに済むと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が花粉症なので、遺伝してるかもしれないですよね💦
    寝る時が酷くなることが多いので、今後のために診てもらってもいいかもしれないですね!
    ありがとうございました😊

    • 2月10日