※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが嘔吐していますが、熱や下痢はなく、胃腸炎かもしれないと病院で言われました。家族は元気で、ノロウィルスではなく胃腸炎かもしれません。風邪が原因かもしれません。

ただの胃炎なのでしょうか?
2歳の子どもが、おとといから嘔吐を繰り返しています。
熱もないし下痢もしていません。
病院では胃腸炎かな〜との事でした。
吐くたびに完璧とは言えない消毒や処理をしていますが
今のところ、主人も私も下の子も元気です。
この場合、ノロウィルスなどではなく
ただの胃腸炎と思っていいのでしょうか?
先週の中ごろから風邪をひいていたので
それがお腹にもきてしまったのですかね...
下の子グズグズ、上の子怖くて号泣でバタバタして
聞きそびれてしまいました😓

コメント

まま

うちの子たち風邪ひいて発熱し解熱した1週間たったら下痢や軟便、色が薄いとかです!!
下の子は食欲もなく。でした

預かってくれた母も、胃炎、吐き気があったみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    風邪からの胃腸炎は割とありそうですね💦
    回答して頂きありがとうございました!

    • 2月10日
deleted user

うちも3週間前、2歳1ヶ月の子が全く同じ状態でした。
わたしも完璧ではない対策していましたが、誰にもうつらず、下痢もせず、本人は風邪明けで、嘔吐だけで終わりました。
割と早くに治って驚きました。
胃腸炎だと思うと小児科で言われました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、
    この時期はやっぱり体調崩しやすいですよね💦
    息子も早く治ってくれと願うばかりです😔
    同じ症状の方のお話が聞けて良かったです!
    ありがとうございました☺

    • 2月10日