※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の荷物を取りに行くのは必要。ママ友がいないので自分で行くしかない。園に連絡してから車で子供と一緒に取りに行く。

今日発熱して幼稚園お休みしたんですが、体操着や上靴など毎週末持ち帰りの荷物があります。
年少と下の子1歳を置いていけないので、発熱した子連れて雨の中ですが、行くしかないですよね🥹
徒歩は無理なんで車で行きますが…
車の中にも置いていけないので、子供たち連れて園内に取りに行く…でいいですよね?
もちろん園に連絡入れてから行きます。

基本的にお休みの日は荷物を取りに行かないといけないです。
ちなみにママ友いないので、頼むのは無理なんです🥲

コメント

うちの子が通ってるところは、園の前に車を停めて、玄関先まで届けにきてくれます!
園内には入れないです💦

みかん

それは大変ですね…うちは保育園ですが、発熱で休む場合は週明けまで置きっぱなしですね。発熱の状況聞いて園に置いてもらえないか聞いてみてはどうでしょう?熱が高い子を連れて園に入るのもリスクもあるしお互いのためには良くないかなと思います。

何か用事で休みと発熱でお休みでは事情が変わって来ると思うので、幼稚園に電話されるのが1番だと思います!!

うちは、上靴は仕方なくもう1週間履いて、スモックなどは幼稚園で洗ってもらえます。

はじめてのママリ

息子も風邪で
昨日、今日幼稚園休んでます!

上履き、帽子とか置きっぱなしですよ😊

夏じゃないし、
1回くらい洗わなくても死にはしません笑

基本取りに行かなきゃなら、
幼稚園に電話して今回は取りに行かない旨伝えます!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
取りに行かないと💦と焦ってましたが、相談したら置いたままにできそうですね!
連絡してみます!
ありがとうございました😊