※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

藤枝市の保育園に入れたか心配です。希望順位が低い園になり、転園が必要でショックです。周りは希望通りのようで…

藤枝市で来年度入園の方、保育園は希望の園に入れましたか?
秋生まれの0歳児クラスですが、希望順の低い小規模園になってしまいました😭
周りの子はわりと希望が通っているようで、うちだけ転園が必要になるのでショックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月入園の0歳児クラスで、第4希望にしてた園になりました。(通える範囲は小規模含めてほとんど希望出しました)
ちなみに入園時期は一歳になる前の秋ですか?

藤枝市は審査基準の詳細を公開してないからちょっとモヤっとしますよね…😥ちゃんとやってくれているんだとは思いますが😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか希望は通らないものなのです😭
    支援センターで会う子は普通に小学校前まで通える園に決まっていたので不安になりました。
    でも、4月入園でも第4希望だったなら、秋入園なら仕方ないですね💧

1歳の誕生日に復帰なので、その前月入園で申請しました🙌

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園時期による調整点が意外と効いているのかもしれないですね💦
    あと祖父母が他県住まいだとかも見てると噂で聞きました😥

4月入園の0歳なので、もしかして第1希望通ったりしないかなーと淡い期待を抱いていたのが恥ずかしいです🫣

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、藤枝市は待機ゼロだったので、余裕で希望が通るのかと考えが甘かったです😭

自分だけが希望の園を落とされたわけじゃないと分かって、とても気持ちが軽くなりました!
    情報共有いただき、ありがとうございました😆

• 2月10日
momo

藤枝市はここ1.2年、そこの園に兄弟がいても入れなかったと聞いた事あります。
私が何となく考えついたのが①0歳児入園でなおかつ4月、5月、6月入園
②労働時間
③兄弟
で点数が高い気がします。
0歳児入園でしたら、あとは希望園が人気で…あとはシングルの方や、持病持ちの方は優先されるかと…
秋冬生まれだと厳しそうですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいても入れないほどほどだったのですね😱
    周囲の子はわりと希望が通っているので、そんなに大変な印象はありませんでした💦

ただ、市役所でも、7月生まれまでとそれ以降では点数に差があるとは聞いていました。
    入学前まで行ける園に入れたかったのでショックですが、仕方ないですね😓

情報をありがとうございました😊

• 2月10日