※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
産婦人科・小児科

3歳の息子が鼻水、咳、鼻づまりで薬を飲んでいるが、痰が絡んで吐き戻しや熱が出た。薬は揃っているが受診すべきか悩んでいる。

受診を迷っています...


3歳の息子、鼻水、咳、鼻づまりが酷く、小児科と耳鼻科の往復で3ヶ月ほど薬をずっと飲んでいます。

昨日も耳鼻科に行き、吸入してもらいました。

今飲んでいるのは、カルボシステイン、トラネキサム酸シロップ、プランルカスト、レボセチリジン塩酸です。(いつも咳が出て熱がある時もこの薬をもらいます)

しかし、昨日の夜中に、痰が絡んで咳き込み3回ほど吐き戻しました。

今朝、38度の熱があります。
元気はあります。水分も取れています。

同じようなことがあり、夜間救急を受診しましたが、熱は1日だけでした。

薬は揃っているので、様子を見ても良いでしょうか?
皆さんなら受診しますか?

コメント

ゆここ

私なら耳鼻科に受診します💦蓄膿とかではないですかね??💦
それか3ヶ月ならまた新しい風邪拾っちゃったか😢