※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那の収入が30万以上で生活不安を感じている方へ、支出の主な項目は何か気になりますか?共働きで収入が少ない場合、支出の違いが気になりますか?東京の高い家賃についても知りたいですか?

旦那さんの手取りが30万以上でボーナスもあって生活不安!給料少ない!って言ってる方は毎月の支出、1番何がかかっているんでしょうか??🥲💦

家のローン?車のローン?🤔

うちは共働きで旦那の給料30もいかないですし、ボーナスもなかったりしますが貯金とか出来てるので、支出がどのくらい違うのかちょっと気になりました😇❤️‍🔥💦

東京でいいマンションで家賃に10万以上持ってかれる!とかなんでしょうか??🤔⭐️

コメント

初めてのママリ🔰

旦那の手取り32万でボーナス無しです!
東京住みで家賃が13万円(これでもかなり安い方です)なので
旦那の給料だけじゃ貯金はできないです😭😭

はじめてのママリ🔰

東京ですが、良いマンション住もうと思ったら家賃10万じゃ足らないです😂
本当に都心なら20万とかもザラですね…
私が住んでるところはそんなにしませんけど 笑

ちなみに我が家は夫のお給料だけで30万弱、ボーナス年間150万くらいですが、子ども1人に車なしで、カツカツでは無いけどって感じの生活です。
ボーナス全額貯金できたら良いね、みたいな。

ダイエット頑張ります。

手取り30くらいですが、ローンと修繕管理費で10万、保育園6万、ガソリン代、食費など必要最低でも25万かかります。旦那も昼代も営業職のため外なのでその費用、接待や飲み会などあるのでとても足りません😂😂

ママリ

東京で普通の築年数そこそこ経ってるマンションでも2~3LDKと思ったら10万余裕で超えます🤣
大学まで想定して、子供のやりたいことをやらせてあげたい!と思ったら教育資金の貯金もガンガンしていかないとですし、自分の老後も貯めて、かつ旅行とか遊びに行ったりもしたいので...って感じですかね💡

🐰

埼玉ですが家のローン8.5万と旦那の奨学金2.5万、最近は水道光熱費で4万かかってきついです😓
ボーナスはなるべく貯金にまわして年間100万できたらいいかなって感じですね…

都内なので家賃だけでかなり引かれるのと
習い事や旅行、外食、美容など生活プラスアルファで色々とお金かけたいからです🥺
夫の給料だけでも生活と貯金だけならできるけど満足な暮らしのために自分も働いてます😂

はじめてのママリ🔰

自営なので 保険貧乏ですね😂でもないと困るから💦

はじめてのママリ

東京じゃなくても駅近とか交通の便が良くて家賃10万以上+駐車場代、子供が産まれたばかりで育児用品代も先月と今月は相当です…。
貯金はしてますが自営なので、そう言う面でも不安ですね。。

ママリノ

我が家は月平均だと25万は貯金貯蓄に持っていかれてます。
ローンは住宅のみですが今後必要な教育費と老後の費用が安心できないので…

☺︎

住んでる場所によって全然違いますすよね🥹都内だと一人暮らしでも10万超えますし、家族で済むならもっとかかります🥹💦

はじめてのママリ🔰

東京ではありませんが、都市部なので10万円以上はかかります!東京だと学生時代のワンルームでも10万円ぐらいしてました💦
3歳になるまでは保育料も8万ぐらいかかりますし、意外と余裕ないです💦

ママリ

貯金が出来ないことは決してないんです…
車のローンもないですし家もそれなりです。
ただ、やっぱり欲が出てくるんですかね?😂
給料が上がれば目標も上がります😂
私も働いてはいるんですが、やっぱりいくら稼いでも満足!安心!とはならないですね😂

はじめてのママリ🔰

正社員共働きなのですが、誰も家計管理してないので、お金があるのかないのかわからず常に漠然と生活が不安です。

どこにお金かかってるのかもわかりません。

住宅ローンは10万もないです。

はじめてのママリ🔰

都内は本当に高いです。家族で済むには家賃安くて15万です。やっぱり共働きです。

はじめてのママリ🔰

旦那手取り40万でボーナスあり私扶養内で、田舎ですが家のローン12万、車4万でカツカツです笑

はじめてのママリ🔰

正直、手取りいくらとかあまり関係ないかも😢😂手取り30だと総額45とかですかね?それだと年間540万。ボーナス日本の平均だと600いくかくらい?

うちは毎月代わり手取り23〜25でもボーナス年間300〜400くらいあるのでそれを貯金したりなので月々は赤字です😅食費が高いです、、。

夫が年収600万くらいだし都心でもないですが、毎月子供用の貯金しかできてなくてカツカツです💦
車のローンと夫の奨学金返済もあったり、子供2人、食費がかかります!

あと夫のお小遣いがバカ高いですが下げてもらえません😭正直2万下げて貰えればその分貯金できるのにーって感じです…。

はじめてのママリ

生活が不安っていうのは別に貯金が出来ていないということじゃなくて、貯金は普通に出来てるけどこのまま物価や光熱費が上がり続けることを考えると大学費用と老後資金まで充分と言えるほど貯められるか不安って事だと思いますよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)