※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が7日間インフルエンザで熱が38℃台が続いています。タミフルを飲んでおらず、医師から入院を勧められています。7日間熱が下がらないのは異常でしょうか?

4歳です。インフルエンザに感染して7日目です。
まだ熱が38℃台あります。

タミフル等は内服してません。(最初の受診が48時間以上経っていたため)

昨日再受診したときは「明日まだ熱がったら入院した方がいい。明日また受診して」と言われ、今朝38.5℃なので入院になるかもしれません。

インフルエンザで7日熱が下がらないって異常なのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間くらいあがったり下がったりするのは今年のインフルでよく聞きます!日中下がったかな~と思ってても夕方から上がるとか!
入院する方が安心だし仕事休み安いし保険降りるので私はすぐ入院したい派です❗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    今年のインフルはしつこいんですね😢
    初めて感染したのでこんなもんかな?と思ってました🥲💦
    入院した方が安心ですよね!😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと高熱は心配ですね😭
    入院したら下がってすぐには退院できないので、こどもが元気になってからが大変です😅娘が入院中にシール貼りやマグネットブック、幼稚園シリーズの雑誌とかおばあちゃんに頼んで買ってきてもらって 楽しんでました!まだしんどいと思うのでほぼぐったりとか寝てると思うので、私は漫画とか本を持ってって結構読んでました(笑)することない1週間結構暇なんで💦
    お茶とかお湯がもらえるかもしれないのでお母さんの保温水筒やこっぷがあるといいかもです!

• 2月10日
ゆうにゃ

私自身、5〜6歳の時にインフルエンザで1週間くらい入院したことあります💦
確かにずっとだるくて熱が下がらなかった記憶があります…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    1週間も😢!!
    何か他に併発したのでしょうか?(´;ω;`)

• 2月10日
ルーパンママ

個人的には、そこまで高熱が続くのは聞かないです💦
インフルエンザ脳症も心配ですし、入院の方が安心かもしれないです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    7日ずっと高熱で心配です。
    入院した方が安心ですよね。
    娘には頑張ってもらいます🥲

• 2月10日
ママリ🔰

うちの子はアデノウイルスで熱が1週間くらい下がらず入院しました💦
異常というより体力が落ちていたので点滴しながら原因調べましょうって感じでした!
今はすっかり元気です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    付き添い入院でしたか?😞
    もしお時間あれば持っていって良かった物とか教えて頂きたいです😢

• 2月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

付き添いでした😭
    1歳のときなのであまり参考にならないかもですが💦
    鼻水がよく出てたので鼻吸い(ちぼぢ)は活躍しました!
    あと食事はベッドの上だったので汚さないようにペットシーツも便利でした(4歳ならベッド横で食べるかもなので必要ないかもですが汚れ対策として数枚あるといいと思います)

そしてなんと言っても暇つぶし用品ですね😂
    タブレット、DVDプレイヤー、本や塗り絵など…お子さんもですが自分の暇つぶしアイテムもあった方がいいです🥲
    あとは院内結構暑くて乾燥するので飲み物多めにと保湿ケアアイテムがあるといいです!

• 2月10日