※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月2日の息子がいます。体重と身長が成長曲線内。ミルク量800ml。体重増加に関して質問。身長に関して悩みあり。ハイハイで痩せたという経験をしたい。

6ヶ月と2日の息子がいます。
47.5cm、2806gで産まれて、
現在、66cm、9.3kgもあります、、😇
成長曲線丁度ギリギリ範囲内です😇
ミルクの量が大体1日800ml飲むか飲まないかくらいです。
体重の増え方がすごくてやっぱりミルクの量が多いのでしょうか?😅
身長があれば大きい子なんだなぁと思いますが、
身長は小さい気がするので、、😅
ハイハイするようになったら痩せたよ!
体重があった分身長がぐんと伸びたよ!
というママさんいらっしゃいますか、、?

コメント

🫶🏻

ミルクあげすぎでは無いと思います!!!離乳食は始めてますか..?

息子は48.5cm2552gで生まれ6ヶ月の頃は68cm7350gでしたが、ミルクはトータル900とママリさんのお子さんよりあげてました🥺

完ミでそれなら体重が増えやすい体質な気もしますが..

ハイハイやつかまり立ちするようになってから体重が2.3ヶ月減ったりで増えませんでした😖

7ヶ月〜増えなくなったのでもう少ししたら落ち着く気もします☺️