※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

hsp.hsc親子の方意見ください!上に入学がかぶる兄姉のいる娘の入園先に…

hsp.hsc親子の方意見ください!
上に入学がかぶる兄姉のいる娘の入園先について悩んでいます。
上の子は、hscで慣れるまでにかなりの時間かかります。幼稚園も卒園間近でやっと本当に楽しめているようです。私が大きな心で受け止めてあげればよかったのですが、私もhspで心配で心配でたまらず不安が伝わっていたかと思います。子供に申し訳なく思います。毎日私自身も暗い気持ちで幼稚園に向かっていたので下の子は別の幼稚園にしましたが今は私も余裕が出てきていい幼稚園だなと思え楽しいのです。え、こんなに気分落ち着いて楽しく通わせれるなら同じところでいいのではと思えてきました。ただ、hspがでているだけかもです。
3人同時に一気に新しい環境不安で不安でたまりません。心押し潰されてしまいそう。誰もわからないこときける人いません。友達もできなさそう。私自身が弱いから。
方針で遠い幼稚園にしてしまったけど、遠くてやっていけるのかな。

コメント