※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ★
妊娠・出産

妊婦の睡眠について相談です。お腹が大きくなり、頻尿で睡眠が浅くなり、早朝に目が覚めてしまう状況。25週前後の妊婦の方は同じような状況でしょうか?

眠た過ぎて0時に布団に入って、3時半まで寝れたところまでは良かった😭
トイレに行っていざ再睡眠しようとしたのに、今4時半。
寝れない🥹🥹
これはお腹が大きくなったせいで睡眠浅くなってるやつですかね?😭
睡眠欲すら今無いのですが。むしろ朝7時くらいの感覚でスッキリしちゃってるんですが😭😭
25週前後の妊婦の方は皆さんこんな感じですか?頻尿がつらい😭
保育園の準備にしても早起き過ぎるから、あと2時間くらい寝たい😭😭

コメント

長ネギマン

分かります!!
25週くらいのときは、結構トイレで目が覚めてました😭😭
そしてまだ夜中1時とかならすぐねれるのに、3時、4時にトイレ行くとその後、中々寝付けずずーっと起きて子供達の朝の支度になっちゃうパターン😵😵

今は、お腹が大きくて寝返りうつたびにちょこちょこ起きてしまいますし、2時くらいから何となぁくトイレ行きたくて目が覚めたりもするのですが、「我慢!」って感じで寝て4時半とかまでねばって寝て限界きて起きるパターンです😂😂

トイレ行くか、我慢かの勝負してる自分です💧💧

• ちゃそ★

ちゃそ★

あるあるなんですね😂
    結局寝れずに朝ごはんを凝ったもの作ってしまいました😂
    私は暇つぶしで料理していたのですが、結果的に娘は大喜びでした😂

トイレ行くか我慢かの気持ちめちゃくちゃ分かります😭第2子の時に我慢し過ぎて膀胱炎になったため今回は怖くて我慢出来なくなりました😂

• 2月10日
  • 長ネギマン

長ネギマン

わかります!分かります!😊
    朝ごはん豪華になりがち😂

寝る前もトイレではなく、胎動が凄くて私は眠たいのに寝れなくて段々目が覚めていき寝れなくなるパターンも今あります💧💧

• 2月10日
  • ちゃそ★

ちゃそ★

お腹が大きくなるにつれて寝つきも悪くなりますよね🤢
    産後もちゃんと寝れない生活が1ヶ月くらい続くことを考えると今寝溜めしときたいです😂😂

• 2月10日
もえこ

分かります!
私も今朝5時に目覚めてしまって、2度寝出来なくなりました🥺🥺
あと2時間は寝れたのに…
私もスッキリしてしまったので、今日は雪だし早めに会社行こうと思い、湯船に浸かってます🛁笑

• ちゃそ★

ちゃそ★

妊婦あるあるですね🥹
    私も5時からめちゃくちゃ気合い入ってる朝ごはん作って暇つぶししてました😂仕事出来ればいいのですが、育休中なので暇で暇で😭
    同じ週数でお腹も大きくなって歩きづらいと思われます。雪の中大変ですが、帰り道など足元お気をつけて下さいね🤢

• 2月10日