※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
ココロ・悩み

子供のストレスが原因の昼、夜のおもらしって自然と治るんですかね…。お…

子供のストレスが原因の昼、夜のおもらしって自然と治るんですかね…。
おむつ取れるのが早く2歳になる頃には夜間もパンツでいけてました。
ですが、色んな事が重なり夏頃から保育園での昼寝のおねしょが始まり、夜間もおねしょをするようになりました。

その頃から保育園に行きたくないと教室大泣きで抱っこのまま先生へ渡していました。
保育園が原因かと思っていたのですが、ストレスでおねしょをする事を知り、自分のせいだと自覚しました。

朝の準備、ご飯の食べなさ、私の転職があったりでイライラをすべてぶつけていた気がします。
(もともとお肉を数回喉に詰まらせてそこからご飯を飲み込めない症状がありました)
そこからは気をつけてストレスをかけないように、怒らないように気をつけています。
それで勝手に治るのかな…と心配で💦

子供の精神科とか連れて行ってまず、もしあるなら落ち着かせる漢方とか処方してもらったり、病院で何か対策した方がいいのか悩んでます。

コメント