※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の頭の形が気になります。他の子供たちは丸い頭なのに、娘は四角い形です。寝返りすると変わると聞いていますが、心配です。頭の形が変わった経験のある方、教えてください。

【頭の形について】

4ヶ月の娘を育てています。

うちの娘の頭は、見事な絶壁です…。ほっぺにもお肉がたくさんついているので、正面から見ると、四角い形をしています。まさに、私がそういう頭をしているので、遺伝かな…と申し訳なく思っています。しかし、よく寝返りしだすと、頭の形が変わってくると聞くので、後頭部が丸くなり、サイドがもう少し細く?なることを祈っている次第です。

が、今日、市の4ヶ月健診があり、他のお子さんを見ましたが、みんな小さくて綺麗な丸い頭をしていました。

やはり、娘は、絶壁のまま成長するのでしょうか…。

もし、お子さんの頭の形が変わった!という方いらっしゃいましたら、教えてください😭
変わらなかったというご意見もお待ちしております。

コメント

ままり

後頭部は少しは変わるかと思いますが顔面は寝返りとかでは変わらないと思います(´⊙ω⊙`)
ですが、これから成長していくにつれて顔も変わってくると思いますよ(^^)
我が子は左右均等ではなく片方平らになってるのでこの先不安です(~_~;)
女の子は髪の毛で分からなくなるから大丈夫ですよ!
息子がこのまま成長して将来坊主になんてしたらと思うと心苦しいです(´Д` )
私は絶壁ですが髪の毛でなんとかなってます!

• coco

coco

ありがとうございます!少しでも変わってくることを祈っています💦
    確かに、女の子よりも、坊主になる可能性のある男の子の方が、頭の形気になりますよね😭

• 1月12日
もこもこ☆

ドーナツ枕使うと後頭部キレイに丸くなりますよ♪

• coco

coco

ドーナツ枕、今更ですが、買おうと思います💦やるだけやって、ダメな時は、遺伝ということで諦めます😭😭

• 1月12日