※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

大人の歯の定期検診についてです!時間って全体でどのくらいかかりました…

大人の歯の定期検診についてです!

時間って全体でどのくらいかかりましたか?
歯科によって違いはあると思いますが参考にさせてください💦

コメント

トマト

私は毎回30~40分+会計です🙌

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊参考にさせて頂きます!

• 2月9日
m

呼ばれるまでの時間は入れずに診察自体は30分くらいで終わりましたよ!

• ぷー

ぷー

やはりそのくらいですね!ありがとうございます😊

• 2月9日
ママリ

定期検診の内容によりますよね。
普段から定期検診に通ってて、クリーニングは別途受けてて、歯科医師に虫歯の有る無しをチェックしてもらうだけなら5分もあれば終わりますが、
クリーニングもするなら30分〜かかります。
レントゲン取ったり、ちょっとした虫歯があってその場で治療したりとかがあると、プラス30分はかかるかなと思うので、
1時間見ておけばいいかなと思います!

• ぷー

ぷー

明日が検診なのですがその後の予定が詰まってしまい💦いつもなら余裕もっていくのでそんなに時間を気にしたことなく😂問診票?に確かクリーニング希望とかあった気がするのを今思い出したので、クリーニング別日とかで、時間調整しようと思います!

• 2月9日
まんまる

初診ならレントゲン撮ったり色々チェックするので1時間以上は見といたほうがいいかもです!

• ぷー

ぷー

初診だとそのくらいですよね!数ヶ月おきに行ってるにも関わらずどのくらい時間掛かったっけ?てなってました😂

• 2月9日