※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
子育て・グッズ

8ヶ月の息子は授乳クッションが好きで、まだそれを使って授乳しています。体重が増えてきたため、卒業を考えていますが、やり方がしっくりきているため変えられずにいます。

皆さん、授乳クッションっていつまで使いましたか?
現在8ヶ月の息子ですが、おっぱい大好きで授乳クッションをみせただけで喜びます😂
腰もすわり、お座りも安定しているのですが、未だに授乳クッションに寝かせて授乳しています。
体重も増え、身体が沈んでしまうので、そろそろ卒業か、、?と思いつつも、ずっとそうやって授乳してきたのでそのやり方がしっくりくるので、なかなか変えられずにいます。

コメント

k❤︎

私は最初の1ヶ月くらいで後は使わなかったです😂笑

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

そうなんですね👀✨授乳クッションあんまり使ってない方も多いみたいですね!!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

下の子は小さい時縦抱きてあげてたのでほぼ使わず、今は横抱きであげてますがあぐらに乗せてるので全然使ってないです。クッション取りに行くのとはさむのめんどくさいです笑

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

縦抱きだとたしかに使わないですね!クッションが別室にあるときは撮りに行くのめんどくさいです😂

• 2月10日

1人目も2人目も生後1ヶ月になる頃に卒業しました。

授乳クッション見ただけで喜ぶの可愛いですね!特に困ってなければ、可愛いからそのままでもいいんじゃないですかね〜🥰

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

皆さんそのくらいで卒業されてるみたいですね!
    授乳クッション見せたらニコニコで近寄ってきます😂💓可愛いんですけど、外出の時授乳室とかだとすごい授乳しにくいです💦笑 クッションなしにも慣れとかないとですよね🥲

• 2月10日