※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
ココロ・悩み

ブラジャーが合わなくなったので心配。店員に相談したら、バストに張りがなくなっただけ。同じような経験ありますか?

断乳したので妊娠前に使ってたブラジャーつけたら上のあたりがカパカパ サイズが合わないのかなぁと思ってランジェリーショップに行って店員さんに見てもらったら今までと変わらずただバストに張りがなくしぼんでるだけ見たい⤵︎
私だけ?。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

私もです(´;ω;`)
おばあちゃんのおっぱいみたいですし、まな板…(´;ω;`)

• すまも

すまも

コメントありがとうございます。
    大きさは変わらないのに張りがないのって悲しいですよね⤵︎

• 1月11日
🌟にゃちゅ🌟

下着メーカーに勤めていました。
ブラでサイズが変わらないと言うのは、アンダーとカップ(ワイヤー幅)が変わらないと言うことだと思います。

つまり、胸の輪郭やトップとアンダーの差、つまりカップサイズが変わらなくても、胸の厚みやボリュームが変わったと言う事だと思います。

授乳中、胸が張り重くなった時にしっかり支えないと、重さに負けてクーパー靭帯が伸びてバストは下がります。
そう言う事、よくありますよ。

クーパーのは一度伸びると戻すのは困難です。かと言ってブラのサイズを下げればワイヤーが小さくなり刺さりやすくなります。

同サイズでも、ワイヤーがお椀型、U字型など色々ですので、パット調整やご自身に合うシリーズに変えられてもいいと思います。

• すまも

すまも

コメントありがとうございます
    丁寧に教えてくれてありがとうございます。
    メーカーたくさんあるし難しいですよね⤵︎

• 1月11日
  • すまも

すまも

上がカスカスでパットを入れてボリューム出せばいいですか?

• 1月11日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

一番はショップで腕のいいフィッティナー(店員)が見つかればいいのですが、、。

パットと言っても、全体のボリュームアップや、下から持ち上げるリフトタイプ、脇から流れないようにするタイプ色々です。

お話だけで想像の範囲ですが、脇と斜め下から中央に持ち上げるようなタイプだとおまるかもしれません。

ただ、メーカーやシリーズによって表布が足りなくなり、トップの位置が合わなくなることもありますから、無理にそのデザインやサイズ、シリーズにこだわる必要はありません。

それと、試着する際は必ずフィッティナーに見せてください。
    どんなに優秀なフィッティナーでも、ブラをきちんと装着させて加減を見ないと、合うものは探せません。

• 1月11日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

おまる → おさまる

• 1月11日
  • すまも

すまも

Hカップだったので今じゃハリが全くなく垂れてはないのですが
    下着に困ってます(ToT)

• 1月11日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

グッドありがとうございます😊
    私が見てあげらあれたらいいのですが。。

私もGで、あまり聞こえは良くないですが、ラージカップの部類です。
    下垂したわけではなく、ハリが変わったならば、いわゆる肉質が変わったことも考えられます。

すまもさんがおいくつかはわかりませんが、女性は年齢や出産で肉質が変化する事があります。
    原因ははっきりしていませんが流れやすく、柔らかくかわります。
    Hカップだと、そんなに種類も選べないですよね。値段も高いし。

日本だとWメーカーはサイズはありますが中央ワイヤーの高さがあるものが多いですし、Tメーカーはサイズ自体が少ないか、ないかですよね。

因みに、背中側と中央のワイヤーの高さを一緒で着けていませんか?
    ワイヤーは胸の輪郭にそわせるので、背中側のワイヤーが中央より高くつくのがいいのですが。。
    ワイヤーの上端を持ってワイヤーを胸の淵に合わせ引き上げると、ワイヤーの止まる位置が背中側と中央で異なると思うのですが。

• 1月11日
  • すまも

すまも

大きいとなかなかブラジャーないんです⤵︎

本当家が近かったら見て欲しいです(>_<) 店員さんに見てもらってもイマイチフィットしないしサイズも無くて
    確かに断乳してから バストが柔らかく寄せてもすぐ戻ってしまいます⤵︎

• 1月11日