※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

友達が欲しいと思っています。ママ友もいなくて寂しい状況で、支援センターやリアルの友達との交流が少なくなりました。子供ができてからの連絡も億劫で、いつか友達ができるか不安そうです。

友達が欲しい〜
ママ友もいなくて寂しいです🥲笑

支援センターでもできる気がしないし
リアルの友達も定期的に会う人は
1グループしかいなくなりました😂

個人的に会ってた友達も
家は遠いしいつもこちらから声をかけてたのもあり
子供ができてから連絡するのも億劫で
ほとんど遊ばなくなりました😭

いつか友達できますかね?😂

コメント

ママリ

よく支援センターで友達できたって聞きますが、絶対できない😂って勝手に思ってます(笑)

ママ友は保育園や幼稚園にあがったときに出来ると思いますよ!

  • s

    s

    皆さん支援センターで
    どうやって仲良くなるんですかね😂

    それもよく聞きますよね😊
    今年からプレに通うので
    期待しておきます😂

    • 2月10日
レッド

私も全くいませんでしたが、子どもが幼稚園に入園してから幼稚園後や休日に自然と遊ぶ友達が出来ました✨☺️ 

  • s

    s

    そうなんですね🥺
    今年からプレに通うので
    ママ友できたら嬉しいです🥺💕

    • 2月10日
HmrK

私気兼ねなく会える友達2人しかいません!笑
その2人も近くに住んでないのでなかなか会えません。
でもそれでも十分良いと思ってますし、無理して友達作ろうとおもってません🤣💓
無理して作った友達とは付き合うのが疲れるからです🤣

  • s

    s

    無理して作っても疲れますよね😂
    でもなんか女友達と喋りたいな〜って思う事が結構あるので
    寂しいです😮‍💨

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

公園とか支援センターママ友できましたよ^ ^
因みにほぼ毎日通いましたよ😂
そしたらどこに行っても皆顔見知り〜で顔が広くなりました笑

いつかできます♪

  • s

    s

    公園も支援センターでも
    全然友達になれる気配がありません🤣

    いつかできる事を願って
    私も頻繁に公園などに
    通おうかと思います🤣🤣

    • 2月10日