※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活マルリ
妊娠・出産

妊娠14週目の妊婦です。生焼けの鶏肉を食べてしまいました。病院に電話すべきでしょうか?

【妊娠14週】生焼けの鶏肉食べたかも…

上記にもあるように妊娠14週目の妊婦です。
鶏肉を焼いて食べていたところ噛みきれない
肉があり吐き出すと生焼けでした。
それまでも噛み切りにくいなとは思いながら
2切れほど食べてしまいました。

大丈夫なのでしょうか?
夜中ですが病院に電話したほうがいいのですか?

経験のある方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです( ; ; )

コメント

deleted user

生の鶏肉2回食べて、2回ともあたってます!😥
妊娠中ではなかったものの、私は鶏肉の生は絶対あたるんだ、、、と確信し、それ以来絶対食べないようにしています!
次の日以降に下痢や腹痛、熱の症状出ました💦
病院で薬処方してもらって、1週間以内には落ち着いた記憶があります、、、!
妊娠中なら免疫下がってたりするし、尚更心配なりますね💦
症状出始めたらすぐ病院行った方がいいかと思います😢

はじめてのママリ🔰

鶏肉ではないのですが、私も14週の頃におそらく生焼けのハンバーグが原因で胃腸炎になりました💦
普通の病院にはみてもらいましたが、産婦人科には次の検診までは受診しませんでした。
先日18週での検診の際にとりあえずそのあったことは伝えて、トキソプラズマの再検査をしてもらい結果待ちという感じです😭

生肉心配ですよね...
とりあえず何も症状が出ないといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外から失礼します💦
    私も同じく14週で生焼けだったかもしれない牛肉を食べてしまい、検査までの毎日悶々と過ごしております…。
    その後検査結果はいかがでしたか?
    差し支えなければで結構ですので、お話聞かせていただきたいです。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トキソプラズマは陰性でした!(まだ生まれてないので心配は心配ですが💦)
    結果が出るまでは心配ですよね😣
    kotoさんも検査して何もないといいですね😭

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    陰性だったのですね!陰性とわかるとひとまず安心ですよね☺️
    心配で検索魔になってしまって😢早く検索したいです。。
    心優しい対応ありがとうございました☺️

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

トキソプラズマの検査したほうがいいかもしれませんね💦