※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
お仕事

生保レディに向いているのは、人と話すことが好きで、営業経験があり、フィナンシャルプランナーに興味がある方です。ノルマや女性職場に不安を感じつつも、転職を考えています。

生保レディって
どんな人が向いてますか??

今月シングルになりました
今の仕事は栄養士してますが
早番遅番があり
実家に戻る予定はありませんが
頼らざるを得ない状況で
4月からは上の子が小学生に上がるので
転職を考えています。

元々人と話すことは好きで
一度営業もしてみたいなと思ったのと
自分自身フィナンシャルプランナーさんと
家計管理をしていく中で
自分もその資格を取ってみたいと思ったのと
フィナンシャルプランナー自身も
3人のお子さんがいて
とても働きやすかったと聞いて
少し興味はあるのですが
やはりノルマや女の職場ということもあって
少し不安もあり悩んでいます

コメント

ママり

生保レディ10年目です✨
どんな人が向くかというのは
いちいち落ち込んだりせず前を向き続ける人は向いてると思います!
もちろん口が商売道具なので、内気な人というか挨拶できない人は向かないですね💦

女ばっかりだから
いいところが私には多いと思います!
一緒に働く世代もバラバラで縦社会なので先輩と喋るのも勉強になります☺️

あず

こんばんは!
向いてる向いてないは
してみないと分からないと思います!
初めてした時は
全く向いてないわぁ
思ってたのですが
してくうちに、頑張ろ!って
思えるようになりました!

人と話す事が好きなら
してみるのも有りやと思います!

保険屋によってノルマや規定が
違うので
近場の保険屋に
聞いてみるのも有りだと思います!
たまに、イベントとか
してるのでその時に行ってみるとか💡
福利厚生、充実してるのと
時間に融通が利くので
いいと思います!☺️

🤍ྀི

生保レディです❤️

話すのが苦手だと続かないと思います😢
あとは女の職場はかいしゃにより当たりハズレあると思います😭
私は元々仲良い子と同じ班なので他の方も仲良く楽しく仕事してます💕