※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

独身の友人との関係に悩んでいます。妊娠中の悩みを理解してもらえず、連絡も自分中心で子供のことを聞かれないことに不満を感じています。独身の友人との付き合い方について相談したいと思っています。

独身の友人についてです。

私が妊娠した時に悪阻や被曝をする仕事で怖がってたら、
そんなの大丈夫だよ、気にしすぎときつく言われました。
友人はなぜか妊婦に厳しくて、
不妊治療してる先輩が被曝したくないって言うけど仕事やりたくないからそう言ってるだけだよ。とか…
それを聞いてから合わないなって思って距離を置いてました。

妊娠初期って本当に順調に育つか心配なのに。

久しぶりに連絡をとったら自分の仕事の話と彼氏の話ばかりで、体調とか子供の事は全く聞かれず…

私が話すと、悪阻軽くてよかったね!とかだけです笑
興味ないんですね、多分。
今度ご飯行こうって言われたけど、行く気がしません…

やはり独身の友達とはもう合わないな〜って思った日でした。笑

みなさん独身の友達とはどう上手く付き合ってますか?

コメント

きき

全く同じ人種の子がいましたがフェイドアウトしました笑
中学からの親友です。
昔からそんな感じでしたが私が妊娠したとき、
ききは不摂生だから悪阻がきついよ絶対!
ほんとに育てられるの?
産んだら産んだで仕事しないでずっと家にいて何してんの?笑
とか😇
子供産むと良くも悪くも人間関係変わりますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‼️やはり人間関係変わりますね😂😂
    そんなこと言われたら私も速攻でやめます😭😭
    仲良かったのに悲しいですね…

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

独身だからとかって言うよりその人の人間性かと思います。
独身の友達でずっと変わらず仲良くしてる子います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…!
    すごくいい友人だったのですが、妊娠してからなのでそれが原因でしょうか😣😣
    いい友人ですね!私もそうんな友人欲しいです。。

• 2月9日
はじめてのママリん🔰

独身の友だちというより、その人自身な感じはします💦そういう人は自分が妊娠しないと気持ちがわからないんでしょうね😇私ならしばらく連絡もしないで距離置いちゃいます!ご飯も理由つけて行かないです。
私の仲良い友だちは独身ですが、理解があるのでご飯も行くし遊びにも行ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

独身の方でも仲良くできる人はできるんですね!お互い会話はどうしですか⁇お互い話をしあう感じですか⁇
    妊娠してなくて、妊婦さんの気持ち分かろうとするなんて難しいですよね…やはりご飯は延期にしよう🥺🥺

• 2月9日
  • はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

お互い話をし合う感じです!
    仕事の話だったり、旦那彼氏の話だったり、私の子どもの話もします!その子が、子どもが好きというのもあって可愛すぎって言ってくれて会う時も一緒に遊んでくれます!ご飯食べるところも椅子あるところとかキッズメニューあるところとか探してくれます!
    素敵なお友だちなので大切にします😌

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

友達も友達ですが、おみさんも結構自分妊娠してる感出しすぎてるのかもしれませんね。思ってるほど周りは妊娠に対して優しくないかもしれないので今後の人間関係において注意されたほうがいいかもしれないです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます!
    確かに初期はめちゃくちゃ出してました!!今はなるべく抑えてますが、もう少し気をつけます‼️

• 2月9日
kuma

進学、就職、結婚、妊娠出産、たびたび人間関係が変わる時期があると思います。
とても悲しいことですが…。
結局は自分が体験しないとわからないと思うんです。
私も独身時代は妊婦さんや子育てしてる方の気持ちは分かりませんでした。
他にも体験してないことの本質は文面で理解はできても気持ちでの本当の理解は困難だと思います。
まあ、妊婦になっても何も気にしない人は何も気にしないですし、そもそもの価値観が異なるのかもしれないですが。

長々と書いてしまいましたが、正直独身の友達とは会ってないです!笑
話が合わないとかではないのですが、生活環境が違うと会える曜日や時間も違うし合わせづらいのが要因です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね😭😭
    私も妊娠するまで子育てとか考えてませんでした!だからお金がかかりすぎてびっくりです…笑 経験してないことを押し付けるのも良くないですね!

そうなんですね!仲が悪いとかではなく環境がそうしてるんですね!仕方ないですよね。でもそれが一番いいですね!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

子連れで遊ぶ時、独身の友達の方が身動きとりやすいです。お互い子連れで遊ぶと、自分の子は自分だけで見ることになるので疲労もたまりますが、独身の子だと少なからず手伝ってくれたり、一緒に見守ることになるので、ラクかな🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆な意見ですね‼️それは優しいお友達ですね!大切にしてあげてください‼️私もそんな友人欲しいです〜

• 2月9日
萩ママ

独身のお友達数人居ます。

ご飯行こうと誘われた際に、娘ちゃんも一緒に連れてきていいよと毎回言ってくれます。
そもそもそれ前提で誘ってるから、大丈夫と言われると、あーこの人達大事にしなきゃバチ当たると毎回感謝してます😭
ただ、子ども中心の話しはあまりしない、子どもが迷惑行為をしないようにと気をつける様にしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお友達ですね😭😭😭
    なるほど、、会話にもお互い楽しめるように注意が必要なんですね🥺
    羨ましいです!大事にしてあげてくださいね!

• 2月9日
  • 萩ママ

萩ママ

子どもの話しばかりだと友達も楽しくないと思うので、友達の話しを聞く様にしています☺️
    子ども産まれても変わらず関係を続けてくれる子達なので、これからも大事にしようと思っています☺️

• 2月9日