※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
ココロ・悩み

メガネをかけていることでコンプレックスがあり、アイメイクができない状況で新しいママ友と仲良くなりたいが、メガネの印象が気になる。眼科の先生によると、コンタクトに戻れるかは未定。

メガネをかけている人をどう思いますか?
メガネコンプレックスがあります。
一年前までコンタクトでしたが、ものもらい悪化の
ため、今メガネです。
娘が幼稚園へ入り、新しく知り合ったママさん達は
メガネの私しか知りません。
実際、メガネの人ってどう思いますか?😩
ものもらいが完治してないので、アイメイクは
できないし、まゆげしか書いてないほぼスッピンです。
やっぱり綺麗なママと仲良くなりたいとか
ありますか?😓
眼科の先生いわく、アレルギーもあるみたいで
今後コンタクトに戻せるかまだわかりません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

メガネの方とは仲良くしたくないとか、綺麗なママと仲良くなりたいとかは特に感じません!

ただメガネの方って、結構おしゃれな雰囲気の方と野暮ったい雰囲気の方と二極化しているイメージあります!

• いちごさん

いちごさん

野暮ったい💦
    とりあえずそうは見えないように髪や服には気を遣っているつもりですが、マスクもしてるし、わかんないですよね…😫
    マスクも白じゃない3Dとかにはしてますが🥲

• 2月9日
はじめてのママリ

なんにも思いませんよ🤔
ただ、メガネほぼすっぴんだと、おしゃれとかには興味ないんだろうなと思うくらいです🤔
見た目で仲良くなりたいとかなりたくないとかないですよ!
わたしはICL考えてます☺️

• いちごさん

いちごさん

やっぱりそう思われますよね…😇
    ICL初めてききました💦

• 2月9日
mama

妊娠を機にかれこれ4年メガネ生活です( ¨̮ )
コンタクトは本当だまぁーにしか付けなくなりました!
メガネの方=綺麗じゃないなんで思わないです💦
周りにもメガネママ沢山いて、お洒落メガネしてるなぁとか私は観察しちゃいます♡
今は本当色んなメガネがあり、お洒落アイテムの一つにもなってるかなと思ってます!

自分がしてるからってのもありますが、メガネ有無で仲良くなるかならないかを判断する方はこちらから願い下げです(´◦ω◦`)

目の健康の方が大切だと思います!

• いちごさん

いちごさん

そうですよね…目の健康、大事です🥹
    無理してコンタクトし続けたので、今でもまだ霰粒腫のしこりが消えてないです🥲
    無理は禁物ですね。

• 2月10日

メガネでもおしゃれな人はおしゃれだし、美人な人は美人だし、逆にモサっとした人はメガネかけてなくてもモサっとしてます!
要するにメガネは関係ないです😅

• いちごさん

いちごさん

メガネでも似合うメガネかけたり、清潔感や服装を頑張れば良いですもんね💦
    ありがとうございます😭

• 2月10日
ガラピコ

幼稚園におしゃれな丸メガネをかけたママがいて、メガネかけても隠せない美人感にドキドキしてます😂

メガネだからダサいとか仲良くしたくないって事はないです!
その人の他の要素(服やメイクがお洒落か、もあるし、単に挨拶してくれるとか感じがいいとかも)で印象違います☺️

• いちごさん

いちごさん

メガネかけていても隠せない美人感ってやばいですね💦
    メガネでも服装や振る舞いが良ければ関係ないですよね🥹

• 2月10日
ママリ

私も目が悪くて学生の時からコンタクトしてましたが、妊娠を機にメガネにしました🥸

メガネだと度が強くて目が小さく見えるのが嫌で、コンタクトにしてたんですが、メガネの方が目が乾かないし疲れないし好きな時に寝られるし良いことづくめで🤣

でも幼稚園に通い出してから、おしゃれできれいなママたちを見ると、またコンタクトにしたいなぁと思うことが多々あります🥺

園でも知り合いでメガネのママさんは数人いますが、私はすっぴんのママでも、おしゃれなママでもメガネの有無で好き嫌いというか、付き合いたい付き合いたくないとか思わないです✨

• いちごさん

いちごさん

私も学生時代はずっとコンタクトでした。
    メガネだと目が小さく見えますよね🥹
    オシャレママを見て私もコンタクトをまたしたいなと思って😣
    人がメガネでも全然気にしないのですが、どうも自分のメガネ姿が嫌いで🥺

• 2月10日