※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子と双子3人兄弟ママ🔰
ココロ・悩み

長男が保育園で起きた不安な出来事について相談しています。保育園でのトラブルが続いており、不安が募っています。友人からは早めに解決するようアドバイスを受けています。どうすればいいかわからず、保育園の安全性に不安を感じています。

長男が最近保育園に行きだしました。
すぐに風邪をもらったりして1ヶ月半ほど通えたくらいです。
その期間に

帰ってすぐ気づいたのですが
1回目パンパンのオムツの上からオシリを前にして新しいオムツがはかされてました

2回目ズボン前後ろ反対に履いて帰って来ました

3回目の今日、オムツはかされず直接ズボンを履いていたようで
お迎えに行って教室から出てきてパンツと小声で言ってきたので
?と思い触って確認したすると履いてない状態でした……
今日は先生が目の前にいたので謝ってくれては居たのですが
いつから?みたいな感じで気まづく謝ってました。

1ヶ月半でこんなにありえないことが続いていて大丈夫でしょうか、不安が大きくなるばかりです。

友達にも相談しましたが、小さい事が大きくなっていくんやから早く対処しなアカンと言われました。

この保育園大丈夫なのか😢毎日不安でどうすればいいのか分からなくなって来ました……⤵

コメント

ママ

ありえないですね…💦
私なら転園考えます💦

• 年子と双子3人兄弟ママ🔰

やはりそのレベルですよね💦😭
    回答ありがとうございます!

• 2月9日

NOおむつは困ります💦
ズボンは年齢的に自分でやると思うので、見過ごされたか自分でがんばったことだからあえて直しをされなかったかの可能性はありそうですね。
ちょっと子どもに任せすぎな面があるのか(おむつも自分で履いだりはいたりすると思いますが、脱いだおむつのチェックをしていない)トイレには誘うけど見きれていない感じがあるかもしれませんね。

そんな感じがします!
    いつも子供が頑張ってズボンを上げたまま雑な感じです
    手を洗っても袖をまくったままで居たりしますし
    靴下も裏表上下はんたいでもそのままです。
    トイレには誘ってくれてるみたいなのですが新しいオムツなど出してそのまま勝手に履いてねみたいな感じかなと…
    そんなもんなんですかね😭
    なんか子供が可哀想になってきました💦
    回答ありがとうございました😢

• 2月9日
ママリ

うちの保育園は2歳児クラスの時にはもう自分で履く練習をしていたので、自分で履いてるとかではないですか?
3歳児クラスからは一人でトイレに行ってて、先生は入口で声かけしている程度ですし。

はい、自分で脱ぎ履きしてます。
    お直しとかチェックなどはして貰えないのが普通なのかな……
    回答ありがとうございました

• 2月9日
いち

1回目のが、どう考えても理解できません😂 

2.3回目のは 
先生の不注意もあるかもですが、子供主体にしてた事なんだなぁー?と思います。 

うちの園も、トイレ誘ったらその後は自分でおむつorパンツ、そしてズボンを自分で履くシステムのようで、裏返し、後ろ前よくありますよ💡

今後もあれ?なことが続くなら連絡ノートに書いてみてもいいと思います😊

ほんと、1回目のことがあるので少し神経質になってる部分もあるかもです。
    そちらの保育園では裏返しなどあるのですね!
    もしかしたらウチの保育園もなのかもしれません、私も保育園初心者なのでそういう事があると見てもらえてないととってしまってるので気にしすぎなのかもしれません💦
    そのパターンも聞けてよかったです!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちの園は別のことであり得ないですが💦
これもあり得ないというか…

3歳だからとかはわかる部分はありますが、初めての保育園なら子供だってわからない、慣れないことがあるだろうから先生が確認しないといけないのでは?と思ってしまいました💦

今、色々と騒がれてるのに…とも思います。お友達が言うように早めに…が良いと思いました。

そうなんです、慣れてきたとはいえ、まだ先生に話しかけたり出来ないみたいなのでとても心配です。
    確認だけはして欲しいですよね💦

• 2月9日