※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目や2人目で切迫流産経験あり。3人目は大丈夫だった方いますか?現在の妊娠中、忙しい日常で心配。

1人目や2人目で切迫流産になった方、3人目以降の妊娠経過はどうでしたか?
3人目のときは大丈夫だったよー!って方、いらっしゃいますか?🥺

私は1人目、妊娠のときはまだ仕事もしていたため通勤や仕事柄動きすぎてしまい、3ヶ月ごろに切迫流産で自宅安静、5ヶ月ごろ出血あり再び切迫流産で入院となり3週間ほど入院して、その後も自宅安静が続きました。

2人目のときは仕事は退職していましたが、上の子が自宅保育だったため公園に行ったり、お散歩したりと比較的動いてはいましたが、ときどきお腹が張って張り止めを飲む程度で切迫流産とまではなりませんでした。

現在、3人目を妊娠中なのですが毎日子どもたちの幼稚園送り迎えや、主人は仕事で出張があり春に3週間、秋に1ヶ月半ほど家を明けるので、今回の妊娠期間を何事もなく過ごせるかとても心配です😭💦

コメント

はむちゃん

1人目26週から頸管短く37週まで安静にしてました💦
2人目3人目は短くもなく安静にもならず、不思議だなぁと感じてます🤔
1人目の時より上の子のお世話でお腹も張るし、仕事もしてきっつー!って感じだったんですがね😅
安静になったらお世話もできず生活がどうなるか想像もつかないので、結果よかったのですが🥺💕

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    おひとり目は安静だったんですね!けど、2人目3人目は無事に過ごせて良かったですね☺️✨少し希望が持てました☺️
    本当、ひとり目の妊娠のときは安静にって言われると、ゆっくり横になって休むこともできたんですけど、上の子がいるとお世話もあるからなかなか安静にはできないですよね💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

初めまして😃
私も今3人目妊娠中です。

1人目の時はは28週頃切迫早産の為入院して、36週で緊急帝王切開でした。

2人目はかなり初期の段階で切迫流産で休職🥲自宅安静後13〜14週頃シロッカー手術を受けました!
その後は無理のない程度に生活(家事や買い物、保育園の送迎など)をして何事もなく無事出産しました。

今3人目妊娠中ですが、主人は単身赴任中の為実母に幼稚園の送迎などをお願いして安静にしています。
そして今週末またシロッカー手術受ける予定です💦

ぴっぴさんは近くに頼れる方はいますか?
お子さん2人お世話しながら不安だと思いますが、お互いストレス溜めすぎず何とか出産まで乗り切りましょう💪🏻✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございました😊
    すみません😢
    下に返信してしまいました😢

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました🙇🏻‍♀️💦
    シロッカー手術は退院までに1週間程かかります🥲なので主人には在宅勤務をお願いしてあります。
    子どもとは面会できないので退院まで会えないのは寂しいです😢💔

うちも3人目希望でしたが、2回流産しており安定期まであと少しですがやはり不安です😭
    ぴっぴさんもお辛い経験でしたね😢妊娠出産は本当に奇跡ですよね。
    でも何かあった時は必ずご主人やご実家、義実家の方たちが助けてくれると思います😌✨

子どもたちのことやご主人のお仕事など日々不安は尽きないと思いますが、ぴっぴさんが少しでも楽しいマタニティライフを過ごせるよう祈っております✨

• 2月11日
ママリ

はじめまして☺️
回答ありがとうございます😊

1人目も2人目も大変でしたね😢シロッカー手術というものは、日帰りでできるものですか?
1人目のときに切迫流産、2人目のときは何もなかったのですが、去年は初期の流産も経験しているので今回の妊娠経過がとても不安で😢3人目を希望していたし、うれしいのに私に何かあって今いる子どもたちに寂しい思いをさせたくなくて😭💦

妊娠中に旦那さんが単身赴任だと不安なことも多いですよね😢毎日、家事に育児にお疲れ様です😊
私も出産予定日あたりに主人の出張が重なってしまいそうなので、、そこもまた不安なのですが😭💦

実家も義実家も近い方ではあるんですが、どちらもフルタイムで仕事をしているため、時々休みの日に頼らせてもらうくらいです。
まだまだ妊娠期間が長いので、無事に出産を迎えられるよう頑張りましょう🥺