※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
子育て・グッズ

最近Twitterで保育園がうんちしたおむつを処理する話題を知りました。皆さんの通われている保育園やこども園では、うんちしたおむつを持ち帰ることはありますか?

保育園は、うんちしたおむつを
持って帰ってらせるというのをやめて、保育園で処理する
というのを最近Twitterで知りました💦
いつからとか詳しくは見ていないのですが…
皆さんが通われてる保育園 こども園とかは
うんちしたおむつ 持って帰ってますか?

コメント

ママリ

オムツは全て保育園で処分してくれますよ😊

きなこん🔰

うちは、区の認可保育園すべて園処分です😊

はじめてのママリ🔰

一昨年くらいまで持ち帰りでした!

@@

娘の保育園も息子の幼稚園も持ち帰りなし処分してくれます!息子の幼稚園はおむつ処理代が取られてました。

あんどれ

上の子が通ってた保育園は通い始めのときはおむつは全て持ち帰って自宅で捨ててました。
途中から認可園は全て園で捨ててくれるようになりました😊
たぶん自治体や園によると思います!

そうくんママ

うちの保育園は、オムツは持ち帰りですよー。
ただ、、💩は流してくれて
ビニール手袋して変えるから
それに包まれて、更にビニール袋なんでほぼにおいませんよ。

ままま

園で処分してくれる所を探してそこに通っています。
徒歩圏内、学区内は全てオムツ持ち帰りだったので候補から外しました。
区役所で聞いたところ住んでいる所はほとんどが持ち帰りだそうです。

ミッフィ

上の子が前通ってた園は衛生的な理由でうんちのオムツは保育園で処分でした!おしっこのは持ち帰りでした😊
下の子が今通ってる保育園は新聞紙に包んでビニール袋に入れて持ち帰りです!