※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で友達との食事での妊娠報告タイミングに悩んでいます。初めての妊娠で、お互いに気を使ったり、つわりで我慢するのもつらいです。

妊娠8週です!
週末地元の友達(複数人)でごはんを食べるのですが、妊娠報告っていつぐらいにするんでしょうか??🤔
グループで初めての妊娠で報告のタイミングが分かりません💦
もしダメになった場合お互いに気を使うのかなと考えたり…でも食事中につわり症状が出たら我慢するのもつらいなと思ったり…悩んでます🥲

コメント

👶🏻

私はつわりがなかった人なので安定期に入るまでは友達には言わなかったです😅
悪阻等あるなら軽く言ってみるのもいいかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり安定期まで待てたらベストですよね!☺️

• 2月9日
ma

1人目も今お腹にいる子もつわりがひどかったので、食事すら行けない状態でした!
安定期に入って伝えました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり大変だったんですね😢今のところありがたいことに軽い症状なのでごはんは行こうと思ってます!当日元気なら安定期まで待つようにします!参考になりました🙇🏻

• 2月9日
mitsuna

私は仲が良くて信頼できる友達には会った時に報告しました!
ダメになった場合も知ってもらいと思ってたので。
それ以外の人は隠せる場合は安定期まで言わなかったけど、話の流れがあると言ったりしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!赤ちゃんがいた事実は変わらないですもんね!👶🏻その場の雰囲気と体調みて考えます!ありがとうございます🙇🏻

• 2月9日
ayamama

よく会う友達には報告をしました!それ以外の友達には安定期入ってから報告しようと思ってます!
つわりが酷くよく会う友達には理解してもらいたかった為早めに言いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりのことがあると報告した方がいい場合もありますよね🥲私も周りも経験がないので、いろいろ悩んじゃいました😂

• 2月14日
  • ayamama

ayamama

その気持ち分かりますよ!
    悪阻が全くない場合は安定期でいいと思いますけど。悪阻が多少でもあるのであれば伝えた方がわかってくれると思います!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近になって悪阻出てきたので、また様子みて話してみます!ありがとうございます☺️

• 2月14日