※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

1歳男児、高熱から平熱に下がるも機嫌悪く、口内炎で食欲減。発疹なし。手足口病か。受診時、口内炎治療薬処方されるでしょうか。

1歳の男の子ですが、昨日一日中高熱、今朝からは平熱に下がってますが機嫌が悪く、口内炎ができているようでご飯をあまり食べれません。手足などには何も発疹は見られませんが手足口病とかですかね?その場合、受診したら何か口内炎に効く薬は処方されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナですかね?
この冬うちもなり、わたしにもうつり口内炎でえらいめにあいました。

• めめ

めめ

ヘルパンギーナ、調べてみます!ありがとうございます。
    その時は口内炎に効く薬とか処方されましたか?もう痛いと泣き叫んで寝れなかったりして😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナは特効薬がなく口内炎にきく薬はなかったですね😭

• 2月9日
  • めめ

めめ

そうですか…
    口内炎は自然治癒でしたか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然治癒でした。
    子供はそうでもなくて私がひどくてひたすらたえました、、、

• 2月9日
  • めめ

めめ

そうでしたか、大変だったんですね😭自分がうつらないように気をつけます…😭

• 2月9日