※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiまま
子育て・グッズ

離乳食とミルクについての質問です。ミルクはいつかフォロミになるか気になります。朝早くに起きてミルクをあげる時、抱っこして寝かしつけることで朝まで寝てくれるのか不安です。

離乳食とミルクについての質問です!!

現在2回食をはじめてます(^ω^)

離乳食もよく食べ、ミルクもしっかり飲みます!

まだまだ先にはなりますが
このミルクもいつかはフォロミとかに
なると思うのですが、
しっかり離乳食などを食べてくれたりした場合
ミルクは飲まさずに麦茶などで済むように
なるんですかね?

よく、一歳ならないくらいで
卒ミできました!とかみたりするんですけど
どうやって卒ミまでもっていくんだろう?
と、気になりました(^ω^)

もちろん食べる量も増えたりしたら
ミルクも減るとは思うのですが
まだまだ先ですが参考にさせてください!

あと、早朝決まって同じ時間くらいに
なるとお腹がすいて泣き出しミルクを
あげるのですが、朝まで寝てほしい場合
抱っこして寝かしつけたりするんですかね?
個人個人違うと思うから、とは思ってるんですが
長く寝てくれるのはまだまだ先なんですかね??

コメント

deleted user

今何ヶ月ですか?

息子は二回食のときはミルク三回で
三回食になってからは、
寝る前の一回になりました。
そして、10ヶ月からフォロミにしてます!
食べる量が増えたので、プラスミルクをあげると離乳食を食べなくなるため、ミルクをやめました!

息子は20時に寝て、6:00〜7:00に起きます!
その間起きた時はトントンで寝ます!

  • mimiまま

    mimiまま



    お返事ありがとうございます!

    六ヶ月の息子くんがいます。


    ミルクをやめてフォロミにするってことですね?
    寝る前の一回のミルクもフォロミ
    なんですか?それとも普通のミルクですか?

    息子くんは大体21時から22時には
    完全就寝して
    大体早朝4時半すぎくらいに
    泣きだします(;;゚;3;゚;;)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルクからフォロミに切り替え、
    寝る前の一回もフォロミです😋
    息子はよく食べ体重も重いので、
    フォロミに切り替えました☺️

    結構睡眠時間短いですね🤔
    夕方寝かせてしまってるとか、
    お昼寝のしすぎとかではないですか?

    • 1月11日
  • mimiまま

    mimiまま



    あたしの息子くんも
    体重重くて(;;゚;3;゚;;)
    早くフォロミとかに
    ならないかなぁなんて
    思ってたりします(´•ω•`)

    午前中30分ほど
    お昼寝は2時間ほど
    夕方は30分ほど
    それ以降は寝れなくなる気がして
    ぐずってても寝る時間までは
    遊んだり色々違うことなど
    してみたりしてます(´•ω•`)

    ねる時間、やはりみじかいですかね?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!
    フォロミのほうが安いですもんね😊

    夕方は何時頃なんですか?
    17時以降、遅くても18時以降は
    寝かせないようにして、
    早めに寝かせてあげるといいかなと
    思いますよ😋

    お腹が空いて起きるなら、
    夜寝る前のミルクを増やしてみるとかも
    どうですか😋

    • 1月11日
  • mimiまま

    mimiまま



    夕方は17時から18時の
    どこかで寝ます(´•ω•`)

    少しミルクを増やしてみようと思います!ありがとうございます!

    • 1月11日