※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

産後の生理が来ていないので二人目を考えています。母乳中で断乳が必要か悩んでいます。産婦人科に行くと断乳を勧められますが、息子がまだおっぱいを欲しがるので迷っています。

そろそろ二人目を考えてますが
まだ産後の生理が一度も来てません。

母乳やってるからってのもあるのかなと思うのですが
やはりまずは断乳するしかないのでしょうか?(*_*)(*_*)

息子はおっぱい大好きで
自ら飲まなくなるまで飲ませようかなと思ってたのですが、、、


よく産婦人科に行ったらいいとも聞くけど、まずは断乳してくださいとしか言われませんよね?💧

コメント

らり

一年半こないからきてと言われましたよ✩
多分ホルモン注射されますよ!
生理来なくても妊娠しますよ✩

  • ママリ。

    ママリ。


    注射されるんですね!
    生理こなくても妊娠ってのは
    排卵日どうやってわかるんですかね!?(*_*)

    • 1月11日
deleted user

友人で同じような状態で
まだ無理に断乳はしたくないけど
二人目を希望してる

と、伝えると
ホルモン剤?排卵誘発剤?
みたいなものを処方してもらって
無事2周期目で
授かった人がいますよ(*´ω`*)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    ありがとうございます😁

    • 1月11日
あみ★かあちゃん

8ヶ月ぐらいに夜間断乳だけしたら生理きましたよ‼
今ほもう卒乳してしまいましたが😂

  • ママリ。

    ママリ。


    夜間断乳って夜はあげないってことですよね?
    寝る前に必ず欲しがるからあげたら、飲みながら寝落ちして
    次にあげるのは朝食後に欲しがったらって感じで💦

    回数は減ったけど生理の訪れの前兆全くなしです😩

    • 1月11日
  • あみ★かあちゃん

    あみ★かあちゃん

    夜は上げてないんですね😂😂すみません😭😭💦

    • 1月11日
ママリ

夜間授乳していると生理が再開し難いと聞いた事があります。
私は夜間だけ授乳やめたら直ぐ来ました。

私の通ってた不妊治療専門の病院は、2人目希望するなら断乳したからと言われてしまいました(>_<)
病院によるんですね。。